くろんど園地

2018.05.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:09

距離

9.9km

のぼり

477m

くだり

476m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
9
距離
9.9 km
のぼり / くだり
477 / 476 m
41

活動詳細

すべて見る

雨が降る前に、近場を回って来ました。

交野山・国見山 この辺からいろいろな岩があり、楽しませてくれます。
この辺からいろいろな岩があり、楽しませてくれます。
交野山・国見山 左に行くと獅子窟寺に出そうなんで、右に行きます。
左に行くと獅子窟寺に出そうなんで、右に行きます。
交野山・国見山 岩の下からせせらぎの音がします。
岩の下からせせらぎの音がします。
交野山・国見山 ♦️
♦️
交野山・国見山 橋を渡る分かれ道がありましたが、ここは真っ直ぐ小川の流れに沿って行きます。
橋を渡る分かれ道がありましたが、ここは真っ直ぐ小川の流れに沿って行きます。
交野山・国見山 昔は、ハイキングコースだったんでしょうね、先の橋を渡るルートは月輪の滝方向です。
昔は、ハイキングコースだったんでしょうね、先の橋を渡るルートは月輪の滝方向です。
交野山・国見山 左は八丈岩です、こっちも岩がゴロゴロあり面白いのですが、今日は未知の右に行きます。
左は八丈岩です、こっちも岩がゴロゴロあり面白いのですが、今日は未知の右に行きます。
交野山・国見山 斜面が急ですがロープが垂らされているし、ルートは明瞭です。迷うことはなさそうです。
斜面が急ですがロープが垂らされているし、ルートは明瞭です。迷うことはなさそうです。
交野山・国見山 別の登り道と合流。
別の登り道と合流。
交野山・国見山 ここからは尾根筋道です。
ここからは尾根筋道です。
交野山・国見山 こちらは登って来た道です。
こちらは登って来た道です。
交野山・国見山 ほほぉ、ここに出るんかぁ
ほほぉ、ここに出るんかぁ
交野山・国見山 くろんど園地に向かいます。
くろんど園地に向かいます。
交野山・国見山 こちらは登って来た道です。
こちらは登って来た道です。
交野山・国見山 くろんど園地到着~
くろんど園地到着~
交野山・国見山 展望台から、寝屋川方面
展望台から、寝屋川方面
交野山・国見山 分かりにくいですが、写真中央がくろんど池です。
分かりにくいですが、写真中央がくろんど池です。
交野山・国見山 右側の電波塔が乱立している山が生駒山のはず。
右側の電波塔が乱立している山が生駒山のはず。
交野山・国見山 「やまこえ」て行きますか
「やまこえ」て行きますか
交野山・国見山 水舞台到着
水舞台到着
交野山・国見山 だいぶ砂に埋まっているような…
だいぶ砂に埋まっているような…
交野山・国見山 園地管理道からくろんど池方面へ
園地管理道からくろんど池方面へ
交野山・国見山 まだ行ったことがない、そよかぜの路へ
まだ行ったことがない、そよかぜの路へ
交野山・国見山 快適な路
快適な路
交野山・国見山 ここにもありました。
ここにもありました。
交野山・国見山 少し登ります。
少し登ります。
交野山・国見山 木の間から、くろんど池がチラリ
木の間から、くろんど池がチラリ
交野山・国見山 途中、ドウダンツツジ群生地があったはずですが気付かず素通りして展望台まで来てしまいました。こちらがくろんど池方向だと思うのですが…
途中、ドウダンツツジ群生地があったはずですが気付かず素通りして展望台まで来てしまいました。こちらがくろんど池方向だと思うのですが…
交野山・国見山 さわわたりの路との合流点
さわわたりの路との合流点
交野山・国見山 こちらは、すいれん池に戻ってしまうので
こちらは、すいれん池に戻ってしまうので
交野山・国見山 こちらのBBQ広場方面へ
こちらのBBQ広場方面へ
交野山・国見山 くろんど池方向からの入口です。
くろんど池方向からの入口です。
交野山・国見山 くろんど池から来ると、このように見えます。
くろんど池から来ると、このように見えます。
交野山・国見山 園地管理道に合流
園地管理道に合流
交野山・国見山 さんさくの路に寄り道、アヤメが一本咲いていました。
さんさくの路に寄り道、アヤメが一本咲いていました。
交野山・国見山 林間広場
林間広場
交野山・国見山 駐車場まで平かと思ったら、意外と登りました。
駐車場まで平かと思ったら、意外と登りました。
交野山・国見山 こちらは鉄塔が見えたので、鉄塔管理道だと思います。
こちらは鉄塔が見えたので、鉄塔管理道だと思います。
交野山・国見山 くろんど園地駐車場に到着
くろんど園地駐車場に到着
交野山・国見山 なんかいつもと違うと思ったら今日は早くからゲートが開いていました。
なんかいつもと違うと思ったら今日は早くからゲートが開いていました。
交野山・国見山 田植えはまだか
田植えはまだか
交野山・国見山 と思ったら近くで見ると、一部はもう苗が植えられていました。
と思ったら近くで見ると、一部はもう苗が植えられていました。
交野山・国見山 この道でいつもはだいたい、一人ぐらいはバイク(自転車)とすれ違うのですが今日は最後まで一人でした。
この道でいつもはだいたい、一人ぐらいはバイク(自転車)とすれ違うのですが今日は最後まで一人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。