愛宕山 山行読図勉強会٩( ᐛ )و

2018.05.13(日) 日帰り

DAY 1

初めての愛宕山です🎵 リーダーのしもさん、おとみんさんも初めまして…ワクワク、ドキドキ💓です😊 各自地図持参で集合です。当初予定のコースは、雨の為数日前に変更になりました。 本日 表参道ピストンになります。計画から2ヶ月❗️やっとこの日を迎えましたが生憎のお天気😆 どんな山行になるでしょうか… 地図の説明後出発❗️ 雨☂️☔️酷くなるばかり…下山は、泥水の中を歩きましたが風が無くって良かった😊 雨だけど、色んな習得出来 基本を振り返り反省の機会にもなり、参加して良かったって思いました。誘ってくれたtomoさんありがとうございます😊 下山時にアクシデントに遭遇! 10メートルもっとかも…後ろを降りて来られる方が転倒されたように見えました。何度か振り返って…起き上がり降りて来ます。最後尾のtomoさんと「歩いているから大丈夫だね」って前に進みました。 すると、その年配の男性が、私たちに追いつき「タオルで縛って欲しい」と話かけてきました。右手を怪我!簡単に手当てして一緒に下山しました。3人で登って2人は先に降りているらしい。心細かったと思います。雨の出発のはずなのに傘も持たず雨カッパでも無い。普通のスニーカー…悪条件揃いすぎ‼️手袋していたら怪我しなかったかも❗️基本は大事と思いました。