万寿山 お気楽ハイキング

2018.05.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

3.2km

のぼり

316m

くだり

316m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
29
距離
3.2 km
のぼり / くだり
316 / 316 m
1
33
1 17
1
1
1

活動詳細

すべて見る

聞けば花の山なそうで近いし行こうかと向かったのですが、登山客誰もいねえ。 結構早いうちに終わってしまうようでした。すれ違った人は1人。 森林浴と帰りの台温泉♨️を目論み歩いてきました。

万寿山・六郎山・台羽山 登山口。民家の横。
登山口。民家の横。
万寿山・六郎山・台羽山 いきなり急。下から見た感じも絶壁のように見えたんですが思った通りやはり急坂。
いきなり急。下から見た感じも絶壁のように見えたんですが思った通りやはり急坂。
万寿山・六郎山・台羽山 眺望ほぼなし。愛でる花もなし。
眺望ほぼなし。愛でる花もなし。
万寿山・六郎山・台羽山 ただ歩くのみ。鳥のさえずりで気分は良い。
ただ歩くのみ。鳥のさえずりで気分は良い。
万寿山・六郎山・台羽山 森林浴でマイナスイオンダダ漏れ。
森林浴でマイナスイオンダダ漏れ。
万寿山・六郎山・台羽山 直登じゃねぇか
直登じゃねぇか
万寿山・六郎山・台羽山 分岐の鉄塔。クマバチがブンブン。
日が当たってあったかいのと温められた鉄塔のせいかブンブンすげえ
分岐の鉄塔。クマバチがブンブン。 日が当たってあったかいのと温められた鉄塔のせいかブンブンすげえ
万寿山・六郎山・台羽山 山頂。眺望なし。
花の山だから…(震え)
山頂。眺望なし。 花の山だから…(震え)
万寿山・六郎山・台羽山 プレートいいですね
プレートいいですね
万寿山・六郎山・台羽山 三角点
三角点
万寿山・六郎山・台羽山 道は歩きやすいです。ここからは急な坂はまるでなし。テクテク。
道は歩きやすいです。ここからは急な坂はまるでなし。テクテク。
万寿山・六郎山・台羽山 いいねえ緑が濃くなってきてます。
いいねえ緑が濃くなってきてます。
万寿山・六郎山・台羽山 ?山
?山
万寿山・六郎山・台羽山 分岐まで来ました。交流の森側からはまた今度。
分岐まで来ました。交流の森側からはまた今度。
万寿山・六郎山・台羽山 こちら側は道が広くて歩きやすい
こちら側は道が広くて歩きやすい
万寿山・六郎山・台羽山 眺望ポイント。見えているのがさっき登った万寿山かな。
眺望ポイント。見えているのがさっき登った万寿山かな。
万寿山・六郎山・台羽山 ぐるっと回って台温泉に戻る。コース図からは稜線歩きに見えるが最後の方は急な感じに見る。
ぐるっと回って台温泉に戻る。コース図からは稜線歩きに見えるが最後の方は急な感じに見る。
万寿山・六郎山・台羽山 いけるのかわからないくらい木々が生い茂ってきてる。見えないL字は怖えよ。ドキドキ
いけるのかわからないくらい木々が生い茂ってきてる。見えないL字は怖えよ。ドキドキ
万寿山・六郎山・台羽山 休憩ポイント
休憩ポイント
万寿山・六郎山・台羽山 ただ歩く。テクテク
ただ歩く。テクテク
万寿山・六郎山・台羽山 歩くのは初春くらいが良さそうですね。さすがに夏とか虫と草木にやられそう。
歩くのは初春くらいが良さそうですね。さすがに夏とか虫と草木にやられそう。
万寿山・六郎山・台羽山 眺望が少し良いところがあったのでここで飯。
眺望が少し良いところがあったのでここで飯。
万寿山・六郎山・台羽山 虫ひでえ。
ジャスミンティーを頂く。
ポエムでも読もうか。
虫ひでえ。 ジャスミンティーを頂く。 ポエムでも読もうか。
万寿山・六郎山・台羽山 ひたすら歩く
ひたすら歩く
万寿山・六郎山・台羽山 金矢温泉ってこのまま稜線歩きでいけるの?
金矢温泉ってこのまま稜線歩きでいけるの?
万寿山・六郎山・台羽山 低山なめるな。
低山なめるな。
万寿山・六郎山・台羽山 ついた。旅館の敷地内を通るコースで鈴を止める。
ついた。旅館の敷地内を通るコースで鈴を止める。
万寿山・六郎山・台羽山 ありがとう。
風呂はいって帰る。
ありがとう。 風呂はいって帰る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。