雨降り前にサクッと高尾山

2018.05.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
1 時間 41
距離
11.3 km
のぼり / くだり
675 / 702 m
2
18
52
4
10
8
7
9

活動詳細

すべて見る

ルート 高尾山口駅~清滝駅~(6号路)~高尾山頂~もみじ台北巻道~高尾山頂~冨士道~薬王院~高尾山駅~(金毘羅コース)~杜々(反省会)~タカミ(二次会?大菩薩隊の反省会に合流) 石尾根にワラビ採りに出かけようと計画してたのに予報がどんどん悪くなってきたので、急きょ高尾山に変更しました。 山友さんとおしゃべりに花が咲きすぎて6号路でもセッコクが咲いていたらしいのに見事に見落としましたが、写真を撮りやすいところは全部外しませんでした。 もみじ台北巻道のエビネを見た後はUターンし1号路、金毘羅コースを経由して下山。 杜々のお蕎麦を食べて、タカミでプリンを食べて帰宅しました。

高尾山・陣馬山・景信山 毎度のサブちゃんにご挨拶
毎度のサブちゃんにご挨拶
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー清滝駅のセッコク。
ケーブルカー清滝駅のセッコク。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺の草はこんな感じに三つ編みしていた。なぜでしょう?
この辺の草はこんな感じに三つ編みしていた。なぜでしょう?
高尾山・陣馬山・景信山 ガクウツギ
ガクウツギ
高尾山・陣馬山・景信山 マルバウツギ
マルバウツギ
高尾山・陣馬山・景信山 ピンボケだけどヤマボウシ
ピンボケだけどヤマボウシ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂の二等三角点
山頂の二等三角点
高尾山・陣馬山・景信山 期待してなかったので笠雲を被った富士山が見られて嬉しい。
期待してなかったので笠雲を被った富士山が見られて嬉しい。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山とフジを撮ったつもりが富士山が画像から消えた。
富士山とフジを撮ったつもりが富士山が画像から消えた。
高尾山・陣馬山・景信山 ピンボケですがフタリシズカ
ピンボケですがフタリシズカ
高尾山・陣馬山・景信山 コゴメウツギ
コゴメウツギ
高尾山・陣馬山・景信山 エビネ。これを見に来たのでここでUターン。
エビネ。これを見に来たのでここでUターン。
高尾山・陣馬山・景信山 キンラン
キンラン
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院のシャクナゲ
薬王院のシャクナゲ
高尾山・陣馬山・景信山 石楠花園も開放してたけど行かなかったです。ここで満足したから。
石楠花園も開放してたけど行かなかったです。ここで満足したから。
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院のセッコク。まだつぼみでした。もうすぐ咲くっぽいけど。
薬王院のセッコク。まだつぼみでした。もうすぐ咲くっぽいけど。
高尾山・陣馬山・景信山 トクトクブックのクーポンが使えることに気づいたのでワンコインで天狗焼きが買えました。
トクトクブックのクーポンが使えることに気づいたのでワンコインで天狗焼きが買えました。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー高尾山駅のセッコク。ちなみに6号路も咲き始めてたらしいけどおしゃべりに夢中で気づきませんでした。
ケーブルカー高尾山駅のセッコク。ちなみに6号路も咲き始めてたらしいけどおしゃべりに夢中で気づきませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 金毘羅コースを下山して杜々で反省会。お通しの山菜のお浸しとつまみのおぼろ豆腐。
金毘羅コースを下山して杜々で反省会。お通しの山菜のお浸しとつまみのおぼろ豆腐。
高尾山・陣馬山・景信山 下山したので日本酒も注文。神奈川の残草蓬莱、岩手の南部美人、千葉の五人娘を戴きました。
下山したので日本酒も注文。神奈川の残草蓬莱、岩手の南部美人、千葉の五人娘を戴きました。
高尾山・陣馬山・景信山 海老野菜天が来たぞ~
海老野菜天が来たぞ~
高尾山・陣馬山・景信山 お蕎麦も美味。
お蕎麦も美味。
高尾山・陣馬山・景信山 また寄ります。今日はすいてました。
また寄ります。今日はすいてました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅そばのタカミで大菩薩隊の反省会に合流。お腹には生ビールとプリンしか入りませんでした。
高尾駅そばのタカミで大菩薩隊の反省会に合流。お腹には生ビールとプリンしか入りませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。