断崖絶壁の荒船山から紅葉観賞!

2015.10.31(土) 日帰り

DAY 1

国道254の内山峠に向かう途中、車内から見上げた荒船山はガスに覆われ見るかに寒そうな容姿。 天気回復を願いつつ内山峠登山口に車をデポします。 本日も午前中の単独行動。 駐車場は既に満車状態、通行の邪魔にならない個所の路肩に駐車しました。 登山行程は、内山峠登山口→トモ岩展望台→荒船山山頂(行塚山)のピストンです。 実施行程は、9:00登山口スタート→10:20トモ岩展望台→11:00荒船山山頂 11:10下山開始→12:30登山口駐車場でした。 トモ岩展望台からの眺望は曇り空ながら十分に楽しめました。 浅間山・妙義山・榛名山、遠くに谷川岳が綺麗でした。 登山途中の南西方向には八ヶ岳~蓼科山の頭部分が雲の中から確認出来ました。 肝心の紅葉は、写真の通り国道254のクネクネに綺麗にマッチング! 良い眺めでした。 上州の1500m級のお山でもこの時期になるとグット冷え込みます。 雪が降るまでにはまだ時間がありますが、防寒対策は怠りなく!!