越美国境マッターホルンまさかの出会いパート2

2015.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
48
距離
4.9 km
のぼり / くだり
414 / 410 m
51
1 5

活動詳細

すべて見る

猿投山登山から多忙により1か月ぶりの登山 ハードではなく、紅葉も見たい ということで 冠山をロックオン 実は現場が徳山ダム下流の現場へ行ってるため仕事しながら検索してました。(越美国境マッターホルン) 天気はイマイチでしたが、時々晴れ間が見れて山様と紅葉が見えました チョット寒かったですが  しかし山頂でサプライズがありました。 なんと山川遊さんにバッタリお逢いでしかした これでYAMAPメンバーmaeさんに続く2回目です  話もイロイロ盛り上がり いっよに下山しメインディッシュにお誘いしていただき楽しい昼食が出来ました。 しかもチーズホンデュと焼マシュマロ どちらも初 美味しかったです 本当は山川遊さんと女性2人文でしたが分けてもらいました。て言うか1人分食べてしまいました。スイマセン(。≧Д≦。) 道路もよく運転しやすく 峠手前の山道のみ対向車を気を付ければいいです。藤橋道の駅から40km位  初心者におすすめの山です なだらかな尾根歩きで最終に岩場が少しあります。山頂はあまり広くありません すぐ下の冠平で昼食食べてる方が居ました 峠付近駐車場の所だけ広くなってます。 帰り道の寄り道所は徳山会館 徳山ダム 藤橋道の駅(温泉あり有料 足湯無料)

活動の装備

  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュT

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。