三峰山平倉峰へ

2018.05.15(火) 日帰り

DAY 1

この冬にここ三峰山の平倉峰が美しいと教えてもらっていて是非、雪が無くなったら行ってみたいと思っていました。また昨年はさっぱりだったシロヤシオも今年は平倉峰方面が良く咲いているというレポを見せてもらい、行くなら今だと思いました。昨年は三重県側のゆりわれ〜月出ルートだったので今回は奈良県側から登ってみようと御杖から登尾~三峰~平倉~不動滝ルートで行ってきました。 肝心のシロヤシオは平倉峰の少し手前の岩場あたりが一番沢山咲いていました。 もう一つ、下りの不動滝ルートではタニギキョウがあちらこちらに咲いていて美しく、また植樹されていたのかもしれませんがガクウツギが滝の上方の登山道脇数十mにわたって咲いていてこちらも美しく咲いていました。今日は三峰山で三つの白い美しい花と新緑に癒されてきました。 また、もう一つも目的にしていた姫石の湯は定休日でした~こちらは残念!