新百合ヶ丘駅~青葉台駅(ウオーキング)

2018.05.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 27
距離
12.8 km
のぼり / くだり
246 / 265 m
5 6

活動詳細

すべて見る

暑い中ウオーキングをしてきました。 155名。 小田急線新百合が丘駅~万福寺檜山公園~白山神社~王禅寺~早野聖地公園~寺屋ふるさとの森~ 鴨志田公園(昼食)~桜台公園~田園都市線青葉台駅 13km 夏日の暑い中13kmのウオーキング。 出発式では「暑いのでゆっくりと歩きます」と言いながら通常のウオーキングのスピードでした。 歩きながらの水分補給をしました。(1ℓの水を持参して正解でした)。 やはりこのような暑い日は公園を歩くのが気持ちいいですね。 木陰と新緑の匂いが何ともいいませんでした。 途中公園内で後列を歩いて居た我々が道迷いをし(約30名)前を歩いて居た方々より 10分遅れての解散場所に到着しました。 一緒に歩いて居た役員さん達は下見をしていなかったみたいでした。

横浜市 北エリア 小田急線「新百合ヶ丘駅」に到着。
小田急線「新百合ヶ丘駅」に到着。
横浜市 北エリア 集合場所の「万福寺檜山公園」です。
集合場所の「万福寺檜山公園」です。
横浜市 北エリア 集合場所から準備体操を終え出発です。
13kmコース
155名暑い中集まりました。
集合場所から準備体操を終え出発です。 13kmコース 155名暑い中集まりました。
横浜市 北エリア 第一休憩場で水分補給をしました。
第一休憩場で水分補給をしました。
横浜市 北エリア 白山神社です。
白山神社です。
横浜市 北エリア 王禅寺ふるさと公園に入ります。
王禅寺の裏参道の木製の階段を上ります。
王禅寺ふるさと公園に入ります。 王禅寺の裏参道の木製の階段を上ります。
横浜市 北エリア 公園に着きました。
保育園児達がお昼を食べていました。
我々は休憩と水分補給です。
公園に着きました。 保育園児達がお昼を食べていました。 我々は休憩と水分補給です。
横浜市 北エリア 公園内に年老いた犬が飼い主と散歩していました。
かなりアツそうです。
公園内に年老いた犬が飼い主と散歩していました。 かなりアツそうです。
横浜市 北エリア 王禅寺です。
皆さん参拝していました。
「安心してください死ぬまで生きられますよ!!?」。
王禅寺です。 皆さん参拝していました。 「安心してください死ぬまで生きられますよ!!?」。
横浜市 北エリア 大人の遠足!!。良い景色です。
大人の遠足!!。良い景色です。
横浜市 北エリア 「寺屋ふるさとの森」に入ります。
「寺屋ふるさとの森」に入ります。
横浜市 北エリア 気持の良い道、坂道を登ります。
この公園を過ぎて次の公園でお昼になります。
気持の良い道、坂道を登ります。 この公園を過ぎて次の公園でお昼になります。
横浜市 北エリア 次の公園「鴨志田公園」です。
お昼にします。
次の公園「鴨志田公園」です。 お昼にします。
横浜市 北エリア お昼を終えました。日影が少なく我々は日向の所でお昼を摂りました。暑かったです。
お昼を終えました。日影が少なく我々は日向の所でお昼を摂りました。暑かったです。
横浜市 北エリア お昼も終え午後の部の出発です。
お昼も終え午後の部の出発です。
横浜市 北エリア 出発時に見つけた街路樹に咲いていた花です。
初めて見ました。綺麗です「指が」((´∀`))。(この指は他人様の指です)
何と言うお花でしょう??。
出発時に見つけた街路樹に咲いていた花です。 初めて見ました。綺麗です「指が」((´∀`))。(この指は他人様の指です) 何と言うお花でしょう??。
横浜市 北エリア です。
                                (ユリノキ)
です。                                 (ユリノキ)
横浜市 北エリア 綺麗にあちこちに咲いて居ました。
別名「半纏の木」とも言うそうです。葉っぱの形が半纏を着ている姿に見える所からそのような名前が付いたらしいです?。
綺麗にあちこちに咲いて居ました。 別名「半纏の木」とも言うそうです。葉っぱの形が半纏を着ている姿に見える所からそのような名前が付いたらしいです?。
横浜市 北エリア 解散場所の「桜台公園」に入ります。
解散場所の「桜台公園」に入ります。
横浜市 北エリア 桜台公園の出入り口付近で解散式を行いました。
お疲れさん。
桜台公園の出入り口付近で解散式を行いました。 お疲れさん。
横浜市 北エリア 間もなく青葉台駅です。
間もなく青葉台駅です。
横浜市 北エリア 田園都市線「青葉台駅」に到着。
お疲れ様でした。
田園都市線「青葉台駅」に到着。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。