嵐山と石老山

2018.05.17(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山です。GWは埼玉の音楽フェスに行き、その後風邪をひき、39度の熱を出し、さらに一週間ほど咳に悩まされ、ようやく山へ来ることが出来ました。 咳はまだ完全に治った訳じゃないけど…登りたいんだ!呼吸、大丈夫かな… 相模湖ダムを渡り、まずは嵐山へ登ります。ゆっくり行こう…でも嵐山山頂に到着してみたらコースタイムより早かったです。よしよし! しかし暑い。蒸し暑い。気温が高いと思うように体が動かないですね。山中では素肌を出したくないので、パーカーを脱ぎたくても脱げない💦 嵐山から鼠坂へ降りる道は、YAMAP地図とは大分違ってました。分岐は無いです。フェンスや有刺鉄線で道が固定されているので、道を分かりやすくしたのかな。途中、竹林を通った時は清々しい気持ちになりました♬ 雑木林みたいなところでは、沢山の白い蝶が飛んでいました。写真では撮れないんですが、まるで多摩動物公園の、蝶を放し飼いにした温室のよう… 花畑でもないのに、なんでかな? 蓑石橋からキャンプ場に入り、大明神展望台までの道は、川の側ということもあって、涼しくて気持ちよかったです(*´꒳`*) 川から離れたら、もうバテバテです。暑いっ💦 息が苦しいっ💦 たまに咳も出るっ💦大明神展望台からは夏草がボーボーで景色よく見えない💦 立ち止まっていると蚊や羽虫が寄ってきそうなので、石老山目指して歩き続けました。 石老山山頂は、平日だけど結構人がいました。 広くてベンチもあるので、お弁当を食べるのにもいいとこですね(^○^) 煙草吸ってる人がいたんですが、煙草の臭いが大嫌いなので、ビニール袋をかぶって吸ってほしいですね(^○^) ていうか、山で吸うなっ ちょっと休憩して次は高塚山へ。余力のある人じゃないと行かないだろうな…地味にアップダウンがあるので疲れました(°▽°) 石老山へ戻り、顕鏡寺方面へ下山します。顕鏡寺付近は大きな岩がゴロゴロしていて、それぞれに名前がついていました。さすが石の名前がつくお山! 面白かったなぁ石老山(°▽°) 帰りは石老山登山口バス停より、相模湖行きのバスに乗りました。エアコン気持ちいい… 次はもっと涼しい山に行きたいでーす!

バグプルーフ ネット
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5L
    トレッキングベル ラウンド
    セミロングスパッツ
  • コロンビア(Columbia)
    バークマウンテン30Lバックパック
    ルーマゲージ
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
    パワー ヘッドランプ
    CG-001 クッショングローブ(WORKMAN)