表妙義縦走

2018.05.17(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

11:26

距離

9.6km

のぼり

1354m

くだり

1344m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 26
休憩時間
2 時間 59
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1354 / 1344 m
10
37
13
11
14
5
6
2 4

活動詳細

すべて見る

以前外岩でフリークライミングをしていた時期があったため岩登りは好きなのですがこのコースは3年ほど前に登って、フリークライミングでは無いのにかなり楽しんだ記憶があります。鎖を使える為バックアップ無しで登ったことと、長いクライムダウンで想像以上にスタンスが乏しいことからくる緊張感があったからだと思います。ホールドはしっかりしていますが、個人的にはトラバースの鎖場は濡れている所も多く一番緊張しました。 今回も簡易ハーネス用にスリングとカラビナを持参しました。 帰りは中間道で帰ってきましたが、タルワキ沢が落石により通行できなくなっていた為途中から公道で駐車場まで戻りました。 相方の情報からヒルが出るとのことでヒルスプレーを靴とひざ下に振りまきましたがでませんでした。と思ったら翌日ザックからヒルがウニョウニョ出てきて鳥肌モノでした。寝てる間に吸血されなくてホント良かったです 今回は暑くなる前に行きたいと思っていたのですが想像以上に早く暑くなってしまい、さすがにこのコースでの登山者はあまりいませんでした。秋がベストシーズンだと思います。(前回の山行は11月でした)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。