鈴鹿セブンマウンテン6座目

2015.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
32
距離
8.0 km
のぼり / くだり
783 / 789 m
2 48
24
51
1 16

活動詳細

すべて見る

先週強風が吹いて取り止めの鈴鹿7マウンテン6座目の釈迦ヶ岳へ、相棒と行って来ました。 予報では風力3雨は降らないとの事で朝5時半家を出る。買い出し済ませ朝明キャンプ場🅿️着、朝食を済ませ🅿️代500円支払い係りのおじさんに聞かれルートを伝える。    朝明~中尾根~釈迦ガ岳~猫岳~ハト峰~朝明ルートで散歩スタート❗️ 相棒が先に行って快適なフカフカの道を上り分岐点へここを直登となり急坂に、ペースを落としゆっくりと登る。 いつものように、あとどのくらいと半分くらい登った❓と聞く、まだまだと返し汗の出ないペースを守り中尾根は飽きない道で登り下りをして巻き道で釈迦が岳へよくあの稜線を文句も言わず平気でついて来たのに驚き、聞くと御在所裏道よりましという。頼もしい!(^O^) 釈迦ヶ岳三角点にタッチ写真を撮りハト峰分岐まで戻る。 コースタイムよりかなり遅いが気にしない、風が有り休むことが出来ず、猫岳~ハト峰と順調に進みハト峰峠で補給して下山開始! すぐに石ゴロゴロの道になるが注意しながら行けば問題ない、かなり降りた所で堰横の1番目のロープへこれも、怖いから無理と言わずついてくる。頼もしい2! 2番目のロープの下で尻餅をついていたのは御愛嬌として、川沿いの道を振り返ると浮いたような岩が崩れそうに見える。今更遅いが、怖く感じる。 かなり疲れているがトイレも無く舗装になってペースを上げて行くと朝明砂防学習ゾーンの下にトイレがあり用を済ませる。有り難うございます。 ここからは余裕で駐車場着、鈴7Mt6座目完登!相棒お疲れ様でした。

活動の装備

  • スカルパ(SCARPA)
    SC23090ミラージュGTX【ゴアテックス】レッド45【Mens】

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。