大多摩ウォーキングトレイル 鳩ノ巣駅から奥多摩駅

2018.05.17(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1025 / 1030 m
9
1 52
1 2
1 59

活動詳細

すべて見る

大多摩ウォーキングトレイル。 始めは手持ちの地図のミスプリで、奥多摩の間違いなのかと思っていましたら、大多摩で正解でした😄💧 古里駅から行けば、もっと長いコースになるのですが、駐車場がないようなので鳩ノ巣駅からスタート。 鳩ノ巣駅駐車場🚘は35台停められるようです。 トイレ🚻が大変キレイで、ライト💡は自動で感知して点灯。便座も暖かく掃除も行き届いています。 多摩川へ下りて行く道が分からず迷っていると、山鳩というお店の方が道路の向こう側にもかかわらず声をかけてくださり、親切に教えてくれました。 次の機会にはお店に入ってみたくなりました😊 鳩ノ巣小橋🌉を渡り対岸へ。 遊歩道が整備されています。 ずっと川沿いを歩けるようになっているのですが、渓谷美が素晴らしい! 途中 白丸ダムがあり、湖になっています。 水が緑色で中は見通せないのですが、湖面に景色が映り込んでとても綺麗でした。 奥多摩駅近くのビジターセンターで地図を入手🗾 氷川国際ます釣場の2階にある蕎麦太郎cafeでお蕎麦とあんブリュレを食べて、同じ道を引き返しました。 気になる食べ物屋さんがいくつもあって、また行きたいです🤤 階段は多少ありますが、高低差はほとんどないです。ただ、ダムが放水されると遊歩道は水に沈んで歩けなくなるので要注意。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。