脇道の誘惑に注意‼️

2015.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
2 時間 56
距離
8.4 km
のぼり / くだり
482 / 481 m
48
1 32
3 40
19

活動詳細

すべて見る

朝4:30に家を出て 友達と3人で、憧れていた金勝アルプスに行きました。 途中、高速を間違えて時間にロスが出て 上桐生キャンプ場にに着いたのは 7:30頃でした。 スタートして、直ぐから 写真で表現出来ない程の美しい景色が続き、テンションも上がりました。 メッチャ良いところ😊💕 落ケ滝を見たら、少し引き返して鶏冠山に行く予定でしたが… あるグループの女性達が 落ケ滝横にある脇道を行かれてたので その誘惑に負けて、私達も…。 そのルート登り出しはまだ良かったのですが… 直ぐに、えっ😱 ロッククライミング??? 私は、無理〜〜💦💦💦 と、思うけど…、引き返す事も出来ない足場… 写真なんて撮れません😓 泣きながら、なんとか超えたら コンタクトがズレて最悪😩 落ち着いてコンタクトを修正する足場も無く😢 しばらく歩く歩く。 やっと、コンタクトを治して 歩く歩く… 道のような、違うような… ねぇ!私ら、遭難してない? って聞いたら… 笑いながら、『そうなん?』…て😒 狭く、松の木の枝をかき分けながら ひたすら歩く。 やっと正規ルートにでたら 岩・崖ロード💦 怖くて立てません😭 私が行きたいと言い出したけど… やや後悔😰 景色や、スリルを楽しむ勇気がありません。 そりゃ、大台ヶ原の大蛇ぐらに行けない私ですから‼️ 標高は低いが、足場が許せません😓 金勝アルプスの1番の見せ場の 天狗岩も私はパスしました😅 などなど… 有りましたが、高い所が好きな人には、楽しい山です。 こんな高所恐怖症な私ですが 結果とても楽しかったです。 どこを行っても表情豊かで 飽きる事無い山❤️ 低山とは思えないです。 教訓として、地図に乗ってないルートは避けましょう‼️ 素敵な景色が多すぎて 写真では撮れきれませんでした。 美しさ、スリルが上手く表現出来て無いのが残念ですm(_ _)m。

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 上桐生キャンプ場(桐生若人の広場)の駐車場に停めました。¥500でした。トイレは、とてもキレイです(^ν^)
上桐生キャンプ場(桐生若人の広場)の駐車場に停めました。¥500でした。トイレは、とてもキレイです(^ν^)
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 入山届け入れ。トイレにあります。
入山届け入れ。トイレにあります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ここからスタート。
ここからスタート。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) いいですねぇ!
いいですねぇ!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな小川を何度も渡ります。
こんな小川を何度も渡ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 見にくいですが、左下の標識に書いてある、落ケ滝に行きます。
見にくいですが、左下の標識に書いてある、落ケ滝に行きます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 私達は、出会いませんでした。
私達は、出会いませんでした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 右へ。
右へ。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな鎖場あります。
こんな鎖場あります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな、シダのジャングル道もあります。
こんな、シダのジャングル道もあります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 右へ。もう直ぐ落ケ滝。
右へ。もう直ぐ落ケ滝。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 落ケ滝です。
ここまでは、良かった(^ν^)。
落ケ滝です。 ここまでは、良かった(^ν^)。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 本当は、鶏冠山に行くルートまで戻る予定でしたが、この脇道に誘惑されて…。とんでも無い💦クライミングですやん😰。死ぬかと思った😱
本当は、鶏冠山に行くルートまで戻る予定でしたが、この脇道に誘惑されて…。とんでも無い💦クライミングですやん😰。死ぬかと思った😱
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 景色は良いそうですが、足がすくみます。写真なんて撮る余裕なかったです💦
景色は良いそうですが、足がすくみます。写真なんて撮る余裕なかったです💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 琵琶湖も見えます。
琵琶湖も見えます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) この辺りの岩場も面白いですが、怖いんですけど…😱。
足元が、怖くて立つがやっとの私には信じられません‼️
この辺りの岩場も面白いですが、怖いんですけど…😱。 足元が、怖くて立つがやっとの私には信じられません‼️
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな岩々を、楽しそうに飛び回って遊ぶ人もいてました。
写真では、怖さが伝わりません💦
こんな岩々を、楽しそうに飛び回って遊ぶ人もいてました。 写真では、怖さが伝わりません💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 絶景です。
でも、私は怖いんです😓
絶景です。 でも、私は怖いんです😓
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 天狗岩を眺める友人。
私は、絶対に行かない😵
天狗岩を眺める友人。 私は、絶対に行かない😵
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 琵琶湖まで、キレイに見えます。
でも、私は怖いんですけど…。
あまり高くないけど…、怖いんですよっ💦
琵琶湖まで、キレイに見えます。 でも、私は怖いんですけど…。 あまり高くないけど…、怖いんですよっ💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 天狗岩…。あの上に行くの?😰
天狗岩…。あの上に行くの?😰
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 私は、高所恐怖症なんで登らず下で待ちます。
私は、高所恐怖症なんで登らず下で待ちます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) あんな岩場で、ご飯たべてる人達が、いるし😵
あんな岩場で、ご飯たべてる人達が、いるし😵
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 我々もお昼🍴
我々もお昼🍴
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 展望台になっていますが、登りませんでした😅
展望台になっていますが、登りませんでした😅
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 耳岩。先までは行けません😓
耳岩。先までは行けません😓
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 茶佛観音
茶佛観音
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 松茸?。あるの?
松茸?。あるの?
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) なんの実?。ツルリンドウかな?
なんの実?。ツルリンドウかな?
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 重ね岩
重ね岩
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 国見岩からの眺め
国見岩からの眺め
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 国見岩からの眺め。
ここまで来たら、足場が安定して怖さがマシになった✌️
国見岩からの眺め。 ここまで来たら、足場が安定して怖さがマシになった✌️
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな、道もたくさんあります。
でも、まだこの辺りは、岩が多いです。
こんな、道もたくさんあります。 でも、まだこの辺りは、岩が多いです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 狛坂摩崖仏。
ここまで来ると、すっかり森の中です。
狛坂摩崖仏。 ここまで来ると、すっかり森の中です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) さっきまでの、岩崖の景色が嘘のようです。
さっきまでの、岩崖の景色が嘘のようです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな道が続きます。
捻挫に注意ですよ!
こんな道が続きます。 捻挫に注意ですよ!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 歩きやくなりました
歩きやくなりました
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 紅葉してきてますね。
紅葉してきてますね。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 落ち葉も、キレイ😍
落ち葉も、キレイ😍
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 川がキレイ✨
川がキレイ✨
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 舗装された道を下ります。
舗装された道を下ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 噂の高速道路下のトンネルを通って…
噂の高速道路下のトンネルを通って…
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) キレイな紅葉があって。
キレイな紅葉があって。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 案内板が有ります。
案内板が有ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 逆さ観音
逆さ観音
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 逆さ観音横の四阿。
逆さ観音横の四阿。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) トイレあります。手洗いの水道は水が出ません😓
トイレあります。手洗いの水道は水が出ません😓
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) オランダ堰堤
オランダ堰堤
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 駐車場まで戻りました
駐車場まで戻りました
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こんな階段もあります。
こんな階段もあります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 今日のキノコ達。ケムリダケ?あったそうですが、撮る余裕なかったです。
今日のキノコ達。ケムリダケ?あったそうですが、撮る余裕なかったです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 今日のお花達。他にもあったけど…、撮る余裕なかったです。
今日のお花達。他にもあったけど…、撮る余裕なかったです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 下山後のご褒美。
ハロウィンなんで、パンプキンケーキ🎃。美味しい!って喜んでもらえました✌🏻️。
下山後のご褒美。 ハロウィンなんで、パンプキンケーキ🎃。美味しい!って喜んでもらえました✌🏻️。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 天狗岩を過ぎてからの私。
天狗岩を過ぎてからの私。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 落ケ滝横からの脇道を登る私。
この後、とんでも無い事になる😭
落ケ滝横からの脇道を登る私。 この後、とんでも無い事になる😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。