信貴山、朝護孫子寺

2015.10.31(土) 日帰り

DAY 1

父親の四十九日が済むまで動けないと思っていたけど、坊さんの都合で今日が空いたので一月ぶりに走った。朝護孫子寺までは自転車。何回も来てるけどやっぱりしんどい。あとは歩き。時間がかかるので本堂だけ参って山頂に向かう。山頂まで舗装された長い階段。腿が吊ってきた。ヘトヘトで山頂&城蹟。成仏を願ってから弁財天の滝に向かう。裏の道はコンクリートの急勾配。分岐を見過ごして戻ってきて滝方面へ。やっと山らしくなった。次の分岐が過ぎると石畳。こいつはいけない。下りだし滑って転びそうだ。やっと着いた弁財天の滝は裏寂れて水量も少なかった。帰りののどか村までの登りが辛かった。

(リーバイス)LEVI'S511トラウザー13112-0019Neutrals30
    SOLARソーラー7049150チタニウムユニバーサルアダルト
    GIANTリュックサックサイクルバックパックAIR-COOL通気系統+軽量耐摩耗ヘルメット収納(20L)レインカバー付き【並行輸入】(グレー)