寂地峡⇔吉和冠山!歩いた~!

toratoraさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:Mexico出張中で、YAMAP Mexico駐在員として活動しています(笑)
    日本では、広島県近郊の山を中心に登っています!
    相棒の虎タオルは外せない!
    楽しい山登りが大好きなお気楽さんです😄
    活動範囲拡大中🎵
  • 活動エリア:広島, その他
  • 生まれ年:1972
  • 出身地:山口

冠山(廿日市市)・寂地山・右谷山

2016/05/02(月) 21:16

寂地峡⇔吉和冠山!歩いた~!

2015/10/31(土) 08:12

2015/10/31(土) 16:32

山口県最高峰寂地山に登ってみました!合わせて右谷山、吉和冠山縦走コースです!
帰りスマホバッテリーが犬戻滝撮影後、ZEROになり最後まで記録出来ず残念でした(-_-;)
登りだしから、いきなり五竜の滝の美しさにびっくり!!峡谷沿いに長い山道を登り1000m超えた頃からブナの原生林が広がりだします。右谷山へ左折してしばらくすると左前方に羅漢山が見えてきます。錦岳ピークを越えると右谷山までもうすぐです!頂上1234m(覚えやすい!)今度は寂地山まで100分標識↷ 休日なのに殆ど人とすれ違う事が無く、ブナに囲まれながら山頂到着!頂上の眺望はありませんでしたが、1337m山口県最高峰登頂に大満足でした!冠山までは1時間弱、途中は恐羅漢と旧羅漢山の道みたいな怪系に感じました。杉の大木とブナ、熊笹、湿地、カタクリの群生。太古の姿を留めています!冠山頂上から十方山方面眺望は紅葉盛りの森を下に見る絶景でした!紅葉情報ですが、麓は青葉、中腹見頃、頂上付近落葉といったところです。2時も過ぎていたので速足で寂地峡まで無事下山です(^^)/