経ヶ岳バーティカルリミット

2018.05.19(土) 日帰り

DAY 1

5月19日(土)は第3回経ヶ岳バーティカルリミットに参加してきました。 朝の6時頃まで雨が残っていましたが会場に着く頃には止んでくれて晴天になり逆に暑いぐらいでした。 会場の雰囲気もDJの方が盛り上げてくれ、一気にテンションアップ! スタートから4キロ過ぎまで緩やかな登りが続き思いのほか長く感じました。 第1エイドが5キロ手前にあるのでここでは立ち寄らずに登山道へ入って行きましたが、ここからの急登が想像をはるかに越えたものでした。経ヶ岳山頂の2,269メートルを目指して標高差1,600メートルを一気に登ります。シングルトレイルがずっと続くので前の人に付いて登って行くのですが、これが付いていくのもやっとの事でした。雨の影響で足元はドロドロで滑るし途中からは残雪が出て来てもっとドロドロ~! やっとの事で頂上に着いた頃には足が終わってしまい、ここからの一気の下りを楽しみにしてたのに転倒と滑落に気を付けてヨタヨタと下りました。 15キロ過ぎの第2エイドで少し休憩してゴールまでのロードをなんとか走りゴール! 目標の4時間を切ることができたので良かったですが下りを気持ちよく走れなかった事が残念でした。もっと練習をつんでもう少しマシに走れるように頑張りたいです。