一年ぶりの弘法山

2018.05.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:20

距離

6.8km

のぼり

297m

くだり

366m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 53
距離
6.8 km
のぼり / くだり
297 / 366 m
24
6
14
16
37
9
5

活動詳細

すべて見る

遅く出かけても楽しい山歩きができ、帰りは鶴巻温泉弘法の湯でサッパリして、畳の大広間でゴロゴロ昼寝する。

弘法山 弘法大師が修行した山で、山頂には大師像が祀られています。弘法大師のゆかりのお寺や山は日本全国にありますね。
弘法大師が修行した山で、山頂には大師像が祀られています。弘法大師のゆかりのお寺や山は日本全国にありますね。
弘法山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
弘法山 この山一番の難所、階段責め💦一気に汗吹き出して。
この山一番の難所、階段責め💦一気に汗吹き出して。
弘法山 まずは浅間山   この名前の山もあちこちにありますね。
まずは浅間山 この名前の山もあちこちにありますね。
弘法山 関東ふれあいの道
この名が付いている道はよく整備されて、トイレも綺麗、安心して歩ける道
関東ふれあいの道 この名が付いている道はよく整備されて、トイレも綺麗、安心して歩ける道
弘法山 ニワゼキショウ
ニワゼキショウ
弘法山 権現山に到着
中国風の展望台から秦野市街地
箱根の山々、富士山、大山が見えるはず?ですが、やっぱり富士山は雲の中。
権現山に到着 中国風の展望台から秦野市街地 箱根の山々、富士山、大山が見えるはず?ですが、やっぱり富士山は雲の中。
弘法山 お湯を沸かしてとりあえずランチ
緑の中で食べる幸せ。
お湯を沸かしてとりあえずランチ 緑の中で食べる幸せ。
弘法山 雲が多い空ですが、空気は澄んで気持ち良い。
雲が多い空ですが、空気は澄んで気持ち良い。
弘法山 左より下二子山、上二子山、駒ケ岳、神山、明星ヶ岳、はじっこは金時山
左より下二子山、上二子山、駒ケ岳、神山、明星ヶ岳、はじっこは金時山
弘法山 こちら側は名前不明
こちら側は名前不明
弘法山 大山
大山
弘法山 モクモクの雲の中に富士山
モクモクの雲の中に富士山
弘法山 ドクダミも可愛い花です。葉を乾燥させてお茶にして飲めば健康、美容にも有益な薬用植物です。別名十薬
香りがちょっとね!
ドクダミも可愛い花です。葉を乾燥させてお茶にして飲めば健康、美容にも有益な薬用植物です。別名十薬 香りがちょっとね!
弘法山 紫陽花が咲き始めました。いよいよ梅雨に入ります。
紫陽花が咲き始めました。いよいよ梅雨に入ります。
弘法山 こちらはガクアジサイ
こちらはガクアジサイ
弘法山 カタバミ
カタバミ
弘法山 こんな広い道の両脇には桜🌸とアジサイが植えられて四季折々に楽しめます。
こんな広い道の両脇には桜🌸とアジサイが植えられて四季折々に楽しめます。
弘法山 いよいよ弘法山へ
いよいよ弘法山へ
弘法山 バラの原種だと思います。
バラの原種だと思います。
弘法山 多分 白小さな花が咲くと思いますが名前不明
多分 白小さな花が咲くと思いますが名前不明
弘法山 スイカズラ  初夏の爽やかな香り
スイカズラ 初夏の爽やかな香り
弘法山 ヘビイチゴどんな味がするんでしょう!聞くところによると、味無く、甘く無く美味しくないそうです。
ヘビイチゴどんな味がするんでしょう!聞くところによると、味無く、甘く無く美味しくないそうです。
弘法山 温泉後の打ち上げ♨️枝豆はここでとれた豆で、大粒、ふっくらとても美味しかった。帰りに買って帰り夕食にアツアツをいただきました。
温泉後の打ち上げ♨️枝豆はここでとれた豆で、大粒、ふっくらとても美味しかった。帰りに買って帰り夕食にアツアツをいただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。