奥武蔵を山ガール4人と武川岳~二子山縦走。

2018.05.19(土) 日帰り

DAY 1

今日は奥武蔵案内人の山ガール4人と奥武蔵の武川岳~二子山に行ってきました。 てんくらでは、C判定でしたが昼から晴れるとのことで期待しながらいざ出発! きょーちゃんさんからシソおにぎりをいただき栄養補給バッチグー。 最初は一般道をみんなでおしゃべりしながらのんびりと歩き。 登山口からは急登が始まり途中岩場もあり結構きつかった(泣) 急登の前にはならしの区間がもう少しあると良いのだけどな~。 そのような中、みんな頑張って山頂に到着。 やったー。 本日の最高峰ゲット。 景色と達成感で疲れもどこかに行き、みんな素敵な笑顔に。 でもここでは食事はお預け。 焼山まで行くことに。でも焼山に着くと納得。 前には武甲山がどーん。その奥には両神山・浅間山などなどの山々が見られ最高のお食事スポット。 ここで、4人が女子力発揮。 omiちゃん・りえちゃん・のりのりさん・きょーちゃん達が用意してくれたり、作ってくれたりしたご馳走めちゃ美味しかったです。ありがとう。 後ろ髪を引かれる思いで次の二子山に向けて出発。 二子山までの急登、芦ヶ久保までの急坂を何とかクリアーして無事みんなで下山しました。 途中絶景の展望スポットや急坂のロープそして突然現れたヘビなど、みんなで楽しくワイワイガヤガヤと歩けたことに感謝感謝。 またまた、奥武蔵の山の魅力を発見したとても有意義な1日でした。 kiserinさん、omiちゃん、ちゃんりえさん、のりのりさん、きょーちゃんさんありがとう。