花火大会は良いね^e^/

2018.05.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
1 時間 5
距離
11.4 km
のぼり / くだり
15 / 18 m
2 47

活動詳細

すべて見る

海の中道花火大会が開催される。直接行きたいが何とか撮影出来る場所はと・・・・百道浜か立花山。 風が強く開催が危ぶまれると思い、百道浜をチョイス・・・・地図で確認するとほぼ同じ距離からの撮影となるけど、正面からは百道、横から見ることになる立花山と思った。 交通手段は、自転車で気楽に・・・・デートスポット、ジョギング、お散歩等でカメラの前を沢山の方が通り過ぎていきます。 撮影としてはライブコンポジット撮影(比較明合成)してます。風でカメラが揺れます。飛行機と上記の方々も通り、撮影条件は良くありません。そして、花火大会としても風で打ち上げも難しかったでしょう。 ファイヤーワークスウォッチャーとして、今年初めの花火大会でした。 撮影・・・・課題を自己記録として ・フォーカスはマニュアル ・地平線・水平線を入れるかどうか(・・? ・ライブコンポジットだけではなく、ライブタイムも必要かも? ・トリミングはしてない。今後の課題 ・会場に広がりあればアスペクト比も検討する あの強風の中、それなりの撮影出来たのだから。難しさを1つクリア出来た感がある。

動画

活動の装備

  • その他(Other)
    Velbonカーボン三脚レバー式GeoCarmagneE545MII4段中型3Way雲台付クイックシュー対応442581
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  • オリンパス(OLYMPUS)
    リモートケーブル RM-CB2

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。