北広山 雨後の〇〇〇〇、人口密度高い・・・

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
33
距離
5.0 km
のぼり / くだり
210 / 253 m
37
1 10
3

活動詳細

すべて見る

北広山 493m 昨日は雨、今日は晴れの日曜日 季節は春、北広山は大混雑。 朝4時出発し、朝5時登山口着。 すでに駐車場はほぼ満車(20台位)です。 途中の道路でも、それらしい車があちこちに停まっています。 途中、駐車場手前には、パトカーが1台、テレビ取材隊が3名。 何とか、隙間に車を止めて、朝5時、登ります。 車が沢山停まっている割には、登山道あまりスライドしません。 途中の笹薮では、時折、がさがさしていますが多分プーさんではないでしょう。 山頂へ向います。 山頂手前で降りてきた男性から声をかけられます 「〇〇〇〇はどこにあるんでしょうね」 「私も採ったことがないのでわかりません、でも、あちこちでがさがさしていますので、ここらじゃないでしょうか」 と正直に答えます。 その後すぐ山頂着、山頂標識を確認後、眺望を堪能します。 今日は晴れで眺望良好でした。 絶景でしたので、初パノラマも試してみましたが、いまいちです。 その後、30分ほどボケ中年は初の山中徘徊します。 徘徊満喫後、午前7時下山です。 車はさらに増え、林道片側にもびっしり並んでいました。 (おそらく50台ほどと思われます) あまりの車の多さに、ヤマップ終了を押し忘れ、帰りの車で気づきました。 朝7時で早いので、未経験のお代わりへ・・・。 覚え 天気:晴れ 気温:14度 風:微風 スライド:登り1名、下り10名ほど。(笹薮内不明)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。