😩羊🐏🐑の毛刈り始まっちまいました❗️の巻😩 ⛰竜ヶ岳⛰

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

何気に今日は長文だよ〜〜✌️ 😩う〜ん、天気予報外れちまったよ❗️ 先週の火曜日あたりだと、土〜月までが☔️降水確率が50%超えやったで、北関東遠征🚙を延期にしたのにな〜😾 まぁ、でも土曜日は☔️雨こそ降ってなかったけど筑波山⛰はスッキリしなかった様なので良し👍としましょうと無理矢理納得してます🤔 仕切り直しで遠征🚙計画立て直しですね😹 金曜日の夜🌉仕事から帰宅すると雷⚡️がそして凄い雨☔️です。まぁ、延期にして良かったです🤠 土曜日は、雨の影響で泥濘みを警戒して山行🚶‍♀️🚶‍♂️はしませんでした🤠山行⛰よりも頭髪が気になってたんで床屋💇‍♂️でサッパリしてのんびりと過ごしました🤠 日曜日もゆっくりとを決め込んでたんですが、👹まきぷうがイソイソ準備している❓❓イヤな予感がします🤔したら、竜ヶ岳⛰に行くと言い出した。 冗談じゃねーぜ‼️どうせ金曜日の雨&風でシロヤシオ散ってると思うし、人が多いってのはレポで分かってるし、何より駐車場🅿️が6時位には満車になるって分かってたんで断固反対したが、結局のところ呆気なく白旗🏳をあげてしまった😹 てな訳で🐉竜ヶ岳⛰(三重)に行って来ました🤠 早朝4時半位に🚙出発しました。なんと残り1台空きがあり無料駐車場🅿️に停める事が出来ました✌️ 気分良く歩いてると、協力金を1人200円との事🤔 有料駐車場🅿️は駐車料金500円払ってるので協力金は不用です。何〜❗️3人以上で乗り合わせてくと駐車場🅿️停めた方が得するって事です。何それ〜トロくさ〜❗️ 🚙車の駐車料金は駐車料金、協力金は協力金と分けないと意味ねぇやん😾と納得いかないですがね‼️ 今日は、大混雑が容易に想像出来るので、友達通信オフにしてレッツラゴー🚶‍♀️🚶‍♂️ 🤠我ら夫婦は、いつも登りは金山尾根登山道を利用するので体調が良ければ石榑峠経由、悪ければ遠足尾根経由で下山を考えてました🤠 今日は、足取りが重い🤔昨日の酒🍶の影響か❓ 👹まきぷうも足取りが重いらしい。途中撤退してもいいつもりで、シロヤシオだけでもと思ってたら、まぁ何とかなっちゃいました🤣コースタイムの0.7でしたね🤠 で、肝心のシロヤシオですが🤔🤔🤔 いや〜シロヤシオどうやら見頃終わっちまいました😹 週末の雨☔️や風🌬でかなり散ってました⤵️ 例えるならば、羊🐏🐑の毛刈りが8割程度終わっちまいました❗️って感じで1週間遅かったな🤔って感じでしたね🤠 とっちゃん⚾️野球で、張り切って走って🏃‍♂️日頃の運動不足で足がもつれてセカンド回って転んでタッチアウト的な感じですな😁😁😁 8時山頂到着🏁風🌬があり冷んやり🤠 しばし📸写真を撮って下山🚶‍♀️🚶‍♂️ 今日は体調イマイチなので遠足尾根経由で下山する事にしました🤠 途中の風🌬の当たらない所で30分くらい休憩🍵して 遠足尾根経由で歩き始めてたんですが、🤔よく考えると此処から登る人が殆どなので、こんにちはロードと化し😱非常に疲れてしまった。とにかくすれ違いが多い&道幅も狭い、そして登り優先なので待ち時間が長い状況でとにかくリズムが狂って疲れた😱 ちょうど藤原岳⛰が綺麗に見えて白山🏔も見えるスポットで📸写真を撮るために止まる事にしました🤠 何時もは止まらず一気に下がるんですが 🤔 その時に、珍しく🚶‍♀️🚶‍♂️すれ違い様に話をしたんですが、「もしかして❓きょん🐈さん❓❓」って感じで「えっ🤯‼️❓」って驚いてると、何と四国のくろくろさんではないか‼️そして、ぴろんさん、やっぴいさんもいるではないか😵総勢6名でお見えになられてました🤠色んな条件が重なって奇跡的にタイミングがあった結果にビックリしたました‼️知らずにすれ違っててもおかしくないですからね🤔奇跡乾杯🍻です🤣 また、機会が合えばよろしく哀愁❗️です🎤 所用があり、サックっと山行🚶‍♀️🚶‍♂️でしたが、実り多き山行⛰でした🤠