【お久しぶりです】水晶山登山してきたよ【2年ぶり】

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
18
距離
3.7 km
のぼり / くだり
418 / 419 m
5
51
39
4

活動詳細

すべて見る

今日は朝から実家の農作業の手伝い(6:00くらいからw)でした。 終わったのが9:00くらいでしたので、ひと山行けるなと近場の水晶山に出かけてみました。 前に登ったことはあったのですが、登り口を探すのに少し手間取ってしまい10:00からの登山となりました。 天童CCを目的地に行くと行きやすいと思います。 今日はほんと天気が良く、絶好の登山日和でした_(┐「ε:)_

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 迷いに迷いやっと登山口につきましたw天童カントリークラブを目印にすると良いかもしれません。登り口にすごい綺麗なトイレ完備!素敵です!
迷いに迷いやっと登山口につきましたw天童カントリークラブを目印にすると良いかもしれません。登り口にすごい綺麗なトイレ完備!素敵です!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 さて登ってゆきます。すごく天気がいいし雰囲気もいい。
さて登ってゆきます。すごく天気がいいし雰囲気もいい。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 水量が豊富 しかも綺麗!
水量が豊富 しかも綺麗!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 このような透明度
このような透明度
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 おまいりしてゆきます。
おまいりしてゆきます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 あれ?こんなに綺麗な山だったかなと感心、前登ったのは秋だったからかな…
あれ?こんなに綺麗な山だったかなと感心、前登ったのは秋だったからかな…
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 登山道の横の小さな川、せせらぎに癒されてゆきます。
登山道の横の小さな川、せせらぎに癒されてゆきます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ん?
ん?
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 井戸からも豊富に水が湧き出ています。
井戸からも豊富に水が湧き出ています。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ちょっと小休憩 ここまで約800mくらい歩きます。
ちょっと小休憩 ここまで約800mくらい歩きます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 絵心があるところを披露してゆきます。
だがしかし!途中でボールペンが薄くなり焦ってゆきますw
絵心があるところを披露してゆきます。 だがしかし!途中でボールペンが薄くなり焦ってゆきますw
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 さて絵も描いたし行きますか!
さて絵も描いたし行きますか!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ここからは上り坂がかなり急になってゆきます。
ここからは上り坂がかなり急になってゆきます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 うわー汗かいてきた;
うわー汗かいてきた;
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 うそwこんなに急だったかw
うそwこんなに急だったかw
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 やった!もうちょっと
やった!もうちょっと
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 標高も高くなってきたのでだいぶ明るくなってきました。
標高も高くなってきたのでだいぶ明るくなってきました。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 昨日の雨の名残なのか滑りやすい部分もありました。
昨日の雨の名残なのか滑りやすい部分もありました。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 見晴らし台到着! 日本百名山の月山 今日はきれいに撮れた!
相変わらず雪がすごい(夏になっても雪は融けません)
見晴らし台到着! 日本百名山の月山 今日はきれいに撮れた! 相変わらず雪がすごい(夏になっても雪は融けません)
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 山頂を目指してゆきます。
山頂を目指してゆきます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 山頂到着!
山頂到着!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 登山の無事を感謝 おまいり
登山の無事を感謝 おまいり
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 北のほうを撮ってみる雲一つない晴天
(山頂付近にはお弁当開きしていた方が10名ほどいて人の多さにびっくりw)
北のほうを撮ってみる雲一つない晴天 (山頂付近にはお弁当開きしていた方が10名ほどいて人の多さにびっくりw)
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 この穴はなんですの?よく木が倒れないなと感心!
この穴はなんですの?よく木が倒れないなと感心!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 山頂ではちょと座る場所がなかったので見晴らし台まで下ってのごはん。
おにぎり大ですw月山を眺めながら食べるおにぎりサイコー
思わずぼーっとしてしまったw
山頂ではちょと座る場所がなかったので見晴らし台まで下ってのごはん。 おにぎり大ですw月山を眺めながら食べるおにぎりサイコー 思わずぼーっとしてしまったw
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 下ってゆきます。
下ってゆきます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 色んなところから水が湧き出てます。
色んなところから水が湧き出てます。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 ほんと今日はいい天気で最高の森林浴です!
ほんと今日はいい天気で最高の森林浴です!
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 無事下山。
無事下山。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 帰り途中 月山を撮ってみた。
帰り途中 月山を撮ってみた。
面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 朝日連峰
朝日連峰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。