茶臼岳に登りました。

2015.11.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
28
距離
5.1 km
のぼり / くだり
555 / 544 m
7
30
47
48
38

活動詳細

すべて見る

初日のハプニングがなければの予定です。11月2日に有給が取れたので3日間の那須トレッキング予定でした。 11月1日に当日予約で空きがあれば、三斗小屋温泉に泊まる予定でした。空きが無い場合は車中泊w とても残念な結果になってしまいましたが無事に帰ってこれました。麦飯坂で道に迷ったときはもう少し道を探すか?それとも来た道を戻るか?悩みましたが、結果的には良い判断だったと思っています。もし道を探していたら、無くしたカメラを探していたら・・・親切な家族に出会えなかったでしょう。 また機会があれば、沼ッ原駐車場から麦飯坂へ向かうコースを計画してみます。

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 新白河を7:00出発。峠の茶屋駐車場に向かってます。
新白河を7:00出発。峠の茶屋駐車場に向かってます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 7:40分頃の第一駐車場の様子です。みなさん早いですねー。第二駐車場に駐車しました。
7:40分頃の第一駐車場の様子です。みなさん早いですねー。第二駐車場に駐車しました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 駐車場からロープウェイ乗り場まで徒歩で下ってきました。
駐車場からロープウェイ乗り場まで徒歩で下ってきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山頂駅からの景色です。今日は、昨日よりも良い天気ですが、風は冷たいです。
山頂駅からの景色です。今日は、昨日よりも良い天気ですが、風は冷たいです。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 以前、牛ヶ首までは来たことがありますが、茶臼岳は初めてです。中学校の林間学校できたかも?
以前、牛ヶ首までは来たことがありますが、茶臼岳は初めてです。中学校の林間学校できたかも?
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 昨日の疲れが残っているのでキツイでーす>< 予定してたコースをかなり削りました。
昨日の疲れが残っているのでキツイでーす>< 予定してたコースをかなり削りました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳に登る予定でしたが・・・次の目標にしました。
朝日岳に登る予定でしたが・・・次の目標にしました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 きれいですねー
きれいですねー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 何とか山頂に到着しました。山頂で写真を撮ってくれと頼まれた人の話です。「朝日岳に登ってきたけどすごい景色ですよー。感動しました!行ったほうがいいですよー」とのこと。
何とか山頂に到着しました。山頂で写真を撮ってくれと頼まれた人の話です。「朝日岳に登ってきたけどすごい景色ですよー。感動しました!行ったほうがいいですよー」とのこと。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 右に見える山が・・・(^^;)?
右に見える山が・・・(^^;)?
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峰の茶屋跡。にぎわってます。
峰の茶屋跡。にぎわってます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峰の茶屋跡からは峠の茶屋方面に下ります。残念><
峰の茶屋跡からは峠の茶屋方面に下ります。残念><
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 昨日と違って人が多いです。団体様が登って来ました。かなり年配の方々です。すごいなー 家の両親は72と75歳ですけど、無理だろうなー
昨日と違って人が多いです。団体様が登って来ました。かなり年配の方々です。すごいなー 家の両親は72と75歳ですけど、無理だろうなー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 行きたかったけど、なんか危なそうだなー(^-^;
行きたかったけど、なんか危なそうだなー(^-^;
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 団体様が峰の茶屋跡を出発しました。朝日岳方面にいくのかー・・・もしかして登るのかな?
団体様が峰の茶屋跡を出発しました。朝日岳方面にいくのかー・・・もしかして登るのかな?
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 名残惜しいけど下ります。次はいつ来れるかな~
名残惜しいけど下ります。次はいつ来れるかな~
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 登山カード記入所。
登山カード記入所。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 まだ時間も早いので、北温泉にいってみました。いい雰囲気ですねー
まだ時間も早いので、北温泉にいってみました。いい雰囲気ですねー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ももちゃん。
ももちゃん。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いつか泊まってみたいです。ちなみに今日泊まるなら7.700円が一番安い部屋だそうです。江戸時代からの部屋らしいです。
いつか泊まってみたいです。ちなみに今日泊まるなら7.700円が一番安い部屋だそうです。江戸時代からの部屋らしいです。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 混浴みたいです?誰も入っていないので一枚失礼。
混浴みたいです?誰も入っていないので一枚失礼。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ここから茶臼岳にいけるんですねー。一度は行ってみたいです。さて、そろそろ帰ります。一般道で帰りまーすw お、お金が・・・
ここから茶臼岳にいけるんですねー。一度は行ってみたいです。さて、そろそろ帰ります。一般道で帰りまーすw お、お金が・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。