快晴☀️‼️伊達紋別岳

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行は伊達紋別岳‼️ 当初は違う山を予定してましたが前日までの☔️の影響や この日天くらで標高の高いとこは風が強いとの事でしたので前々から気になっていたココになりました🙌 メンバーは山だ!さん、神風さん、ぶたんたさんとその山友さんの計5名!駐車場でご挨拶してからの出発‼️ 登山道は笹などもしっかりと刈られており歩き易く、また登山道傍の花々に癒されながら気持ち良く登ることが出来ました。 まだ植生が薄いこともあり、木々の間から見える景色に癒されつつ、いっぷく広場迄来ると・・・ 青空!稜線!そして見える山々‼️一気にテンション上がります⤴︎ 後は景色を堪能しながら稜線を歩き山頂に到着! オヤツタイム、各人の撮影タイムに続き、ぶたんたさんの「シャキーンやろう!」とのお言葉により(笑)ご指導のもと戦隊モノの様なシャキーン😁 山頂到着から下山までにかけては多くのヤマッパーさんとはじめまして🙇のご挨拶をしました。登山という共通の目的の元に人の輪が広がっていくって良いですよね😊 無事に駐車場までついた後はお腹がグーグーなり(笑) ♨️→🍚という鉄板の流れへ😁 良い山行となりました。 今回もご一緒してくれた方々、スライドして初めましての方々を含めて、楽しい山行をありがとうございました🙇