【安達太良山】2018年山開き〜✨

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

はじめて山開きに行ってきました! 6:00駐車場着で車は40台程度。 車の中でご飯を食べてる人もいれば、すでにスタートした人もいましたね! いつもなら奥岳登山口から旧道を行くのですが、コンディションが悪そうだったので、馬車道を行きました。 朝6:20発で、登りはじめはお天気雨〜🌦 『新緑×陽射し×雨』で緑が生き生きしてました! くろがね小屋でおトイレをお借りして、鉄山を見上げると残雪ー!綺麗ー!!感動✨ 沼ノ平で写真を撮ってると、登山客がドンドン増えてく👀さすが山開き!! トレイルランの方もいましたね! 我々を追い越した方も早々にピークハントして折り返してきてました!すごい… 山頂・乳首岩は混雑していたので登らずw ペナントを貰って下山してきましたー! スタッフの方、強風の中ご苦労さまでした👏🏻 雨は朝だけで、あとは青空に恵まれた一日となりました✨ 奥岳の湯で汗を流して帰ってきましたー! やっぱり安達太良山好きだわ〜💓