釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

空気が冷たく終始優しい風がふき、気持ちよく登ることが出来ました。 また空気がすんでいて、新緑が眩しかったです。 という事で、大満足の山行となりました。 ルートは朝明渓谷(あさけ) より出発、中尾根登山道で釈迦ヶ岳のピークへと。次に猫岳から羽鳥峰(はとみね)と回って金山に向かい、最後は中峠を経由して朝明渓谷に戻って来ました。 補足: 暫く(1ヶ月強)仕事都合で山に登れなくなりました。 なので、今回はゆっくりじっくり噛み締めるように歩きましたが、天気も気候も眺望もよく区切りとしては良い山行でした。 暫くは登山靴を履く事がないため、帰りがけにソールの張り替え修理に出しました。 約1年で600kmを歩きソールがトホホな状態でした。仕事と修理が完了する1ヶ月後の山登り再開を楽しみにしてますぅ。 週中からひさびさの国外逃亡いや海外出張です。後輩に技術と知識を伝授したので、もう行くことはないと思っていたのですが・・・(T^T) Boa sorte !! (ボア・ソルチ) → グッドラック!!