神津島へ。天上山ハイキング&お誕生日会🎂

2018.05.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:24

距離

12.0km

のぼり

830m

くだり

826m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
41
距離
12.0 km
のぼり / くだり
830 / 826 m
52
1 2
40
2
1 43

活動詳細

すべて見る

今回は、神津島の天上山でお誕生日会をする旅です(^o^) 横浜の大桟橋からフェリーで10時間の船旅。神津島へ行って来ました。 朝方、雨が降っていてお天気が心配だったけど、現地に着く頃には晴れ❗ 想像以上の青い空にコバルトブルーの海✨ すごく綺麗でした\(^o^)/ 天上山ハイキングは、新緑が気持ち良い道。山頂からは海を見下ろし、低山とは思えない景色✨素敵でした!お手軽に登れてこの景色は素晴らしい\(^o^)/ でも、よろける位の強風でしたがねー💦(°Д°) 山頂で「HAPPY BITHDAY!!」のフラッグを持ってお祝い写真を取りましたが、強風で必死!!大変過ぎてめっちゃ笑えました。 下山して、キャンプ場でもお祝い。ケーキやワインやフルーツなども持ち込み楽しいお誕生日会でした!

天上山・神津島 大桟橋を23:30に出港⛴️
みなとみらいの夜景がきれいです✨
大桟橋を23:30に出港⛴️ みなとみらいの夜景がきれいです✨
天上山・神津島 ベイブリッジの下をくぐる。
ベイブリッジの下をくぐる。
天上山・神津島 席は、2等和室。みんなで雑魚寝。でも、寝袋とマットがあるので快適でした。そんなに狭くないです。コンセントもあるのでスマホの充電もできます。
席は、2等和室。みんなで雑魚寝。でも、寝袋とマットがあるので快適でした。そんなに狭くないです。コンセントもあるのでスマホの充電もできます。
天上山・神津島 朝方、日の出を見るため甲板に出てみましたが、空は厚い雲に覆われて暗いです。小雨も降っていました。
朝方、日の出を見るため甲板に出てみましたが、空は厚い雲に覆われて暗いです。小雨も降っていました。
天上山・神津島 ぼんやり景色。風も強く。海も荒れていて船がめっちゃ揺れる。。
2度寝しようかと、寝袋に入るが船酔い。。(´д`|||)ぐったり…。。ヤバかったです。
薬を飲んでじっと耐えました。
ぼんやり景色。風も強く。海も荒れていて船がめっちゃ揺れる。。 2度寝しようかと、寝袋に入るが船酔い。。(´д`|||)ぐったり…。。ヤバかったです。 薬を飲んでじっと耐えました。
天上山・神津島 神津島に到着!!
外に出るとなんと青空✨青い海✨
びっくりしました!(°Д°)(°Д°)(°Д°)
神津島に到着!! 外に出るとなんと青空✨青い海✨ びっくりしました!(°Д°)(°Д°)(°Д°)
天上山・神津島 歓迎…Σ(゜Д゜)
歓迎…Σ(゜Д゜)
天上山・神津島 お昼ご飯。大きな金目鯛の煮付け❗これで1000円です。めっちゃ安い‼️
お昼ご飯。大きな金目鯛の煮付け❗これで1000円です。めっちゃ安い‼️
天上山・神津島 キャンプ場に向かって、海沿いを歩きます。
海が綺麗で写真を撮りまくる。
キャンプ場に向かって、海沿いを歩きます。 海が綺麗で写真を撮りまくる。
天上山・神津島 荒れている。。
荒れている。。
天上山・神津島 めちゃくちゃ綺麗な海だー♪
めちゃくちゃ綺麗な海だー♪
天上山・神津島 キャンプ地に到着!!
支度を整え、天上山に行く準備をします。
キャンプ地に到着!! 支度を整え、天上山に行く準備をします。
天上山・神津島 天上山へ✨
天上山へ✨
天上山・神津島 林道を歩いて行きます。
林道を歩いて行きます。
天上山・神津島 木漏れ日が気持ち良いです。
木漏れ日が気持ち良いです。
天上山・神津島 開けてきて、見下ろすと海が見えます🌊
開けてきて、見下ろすと海が見えます🌊
天上山・神津島 もうすぐ山頂だ。写真では穏やかに見えるけど強風です💦💦
もうすぐ山頂だ。写真では穏やかに見えるけど強風です💦💦
天上山・神津島 気持ちいい!
気持ちいい!
天上山・神津島 ツツジが所々に咲いていました。もう終わりかけかな。。
ツツジが所々に咲いていました。もう終わりかけかな。。
天上山・神津島 山頂付近は、白く少し岩場っぽい。危険な所は全くなしだけど。
山頂付近は、白く少し岩場っぽい。危険な所は全くなしだけど。
天上山・神津島 なんだか、燕岳みたい…!!
低山なのに不思議ですΣ(゜Д゜)
なんだか、燕岳みたい…!! 低山なのに不思議ですΣ(゜Д゜)
天上山・神津島 天上山、着いたー♪めちゃくちゃ強風💦
天上山、着いたー♪めちゃくちゃ強風💦
天上山・神津島 龍がいました。
龍がいました。
天上山・神津島 私が連れてきた猫ちゃん。
強風で飛ばされそうーーー💦
私が連れてきた猫ちゃん。 強風で飛ばされそうーーー💦
天上山・神津島 砂漠が広がる…!!不思議な景色。
砂漠が広がる…!!不思議な景色。
天上山・神津島 下山するのが名残惜しい。。
下山するのが名残惜しい。。
天上山・神津島 下山しました!
下山しました!
天上山・神津島 キャンプ場までまた海沿いを歩きます。
波が高い💦💦
キャンプ場までまた海沿いを歩きます。 波が高い💦💦
天上山・神津島 キャンプ場からの夕焼け。真っ赤だ。綺麗だなー♪
キャンプ場からの夕焼け。真っ赤だ。綺麗だなー♪
天上山・神津島 お誕生日ケーキ✨
お誕生日ケーキ✨
天上山・神津島 飾りつけ(^-^)/
飾りつけ(^-^)/
天上山・神津島 宴会です(^-^)/
宴会です(^-^)/
天上山・神津島 宮崎マンゴー✨
宮崎マンゴー✨
天上山・神津島 満天の星空。流れ星も見れました。
満天の星空。流れ星も見れました。
天上山・神津島 また10時間かけて、横浜へ帰ります。。
また10時間かけて、横浜へ帰ります。。
天上山・神津島 紙テープ!!こんなこと本当にやるんだね。びっくり!!蛍の光が流れてなんだかさみしい気持ち。
紙テープ!!こんなこと本当にやるんだね。びっくり!!蛍の光が流れてなんだかさみしい気持ち。
天上山・神津島 帰りの船は穏やか。ほんのり富士山が見えました。
帰りの船は穏やか。ほんのり富士山が見えました。
天上山・神津島 18:00横浜に到着。
18:00横浜に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。