神奈川の海岸沿いを歩く:パート12 根府川~真鶴半島~湯河原

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
0
距離
20.3 km
のぼり / くだり
666 / 691 m
3 28
1 30

活動詳細

すべて見る

神奈川の海岸線を歩くシリーズ完結しました。 寒い日や暑い日に歩いたことがいろんな景色と共に思い出されます。 海岸沿いはやはり風が強いけど天気が良く、海が綺麗に見えて素晴らしかった。 根府川から真鶴の間は歩道が無くなるところもあって歩きにくいところもあったけど、標高130mぐらいまで登るところもあったので景色は素晴らしいです。 真鶴半島は高低差があって、散歩というよりちょっとしたトレッキングですね。 アオスジアゲハを今年初めて見た。2~3年に1回しか見れないので運が良い。 城山や南郷山に登った時に真鶴半島が綺麗に見えたので反対に真鶴半島から城山や南郷山が見えたとき、あの山に登ったんだなという感慨をいだくことができました。 今週末は雨が降ると思っていて、先週がYAMAP最後の更新だと思っていましたが、今日晴れたので神奈川の海岸沿いを歩くシリーズ完結することができました。 GPSの軌跡のブレが大きいのはサポート終了寸前のAndoroidだからなのかな? それではこれでひとまずYAMAP更新はお休みします。もちろん山登りは続けますので、またどこかの山でお会いしましょう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。