遠出して高嶺の花に会いに行く(行縢山 初めまして笹百合さん)

2018.05.20(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

会いたかったんです。。。。(*´▽`*) ささゆりさん。。。 それを察して『行縢山』と行先を指定する師匠。。。。いつもながらどんなガイドさんより私の欲望を満たしてくれます。(体力とスキル、装備もわかって行けそうな場所をオンタイムでチョイスしてくれます。感謝、感謝(^-^) ) 行縢山は登山口までも案内ハッキリ、ナビも正確です。登り始めても道のほとんどは階段状に整備されています。水の音、鳥の声、芽吹く香り・・・体のすべてで感じて登れる山でした。 コースタイムが片道90分程度のようですが、ビギナーさんや足に自信のない方は時間を気にせずにゆっくり登ったほうがお膝に優しいようです。ストック、サポートタイプのタイツはあったほうが良いようです。 本日気温は20度。日陰あるき。昨夜は飲みすぎで少々脱水気味でスタートしました。珍しく持っていた水(ペットボトル500㎖、水筒400㎖、クエン酸ゼリー1パック、脱水予防ゼリー1パック≒1.8L)消費しました。これくらい水分を取ると、いつも下りで頭痛が来るのですが快適に過ごせました。 すれ違うベテランさんから『ここら辺の山はいいとこばかりだから他も登ってね』とご案内いただきました。登山口確認済みです(^_-)-☆ これから延岡の山にもお邪魔します(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。