黒岩山&泉水山からの~星生山

isoやんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:只今、充電期間中!

久住山(九重)・大船山・星生山

2015/11/01(日) 20:24

黒岩山&泉水山からの~星生山

2015/11/01(日) 07:38

2015/11/01(日) 14:44

いつも牧ノ戸&長者原から眺めていた黒岩山、泉水山に初めて行ってきました。
牧ノ戸登山口で準備を整えヤマップを起動・・あれっ(現在地図の圏外です)の文字が出て地図が出ませ。
スマホの調子も悪く、仕方がないのでそのままスタートボタンをポチっと・・・
初めてのルートでGPS無し、不安を抱えてのスタートになりました。(T_T)
こうなったら、最近の朝駆けで夜行性になっていたので、その間に鍛えた嗅覚だけが頼りでだな・・・

黒岩山から大崩の辻に向かうも、広いササ原には沢山のルート(踏み跡)が有り途中で断念!
黒岩山〜泉水山ルートに何とか戻りそのまま長者原へ・・・やっぱ嗅覚よりもヤマップですな~

長者原〜諏蛾守越え〜くじゅう分れ〜星生山〜牧ノ戸登山口で、無事下山
牧ノ戸登山口で、胸にヒッチハイクのプラカードを持っている若者を発見!
手招きで呼び寄せ事情を聴くと(昨日長者原に車を止め法華院温泉山荘に泊まり今日久住に登り下山したのが、なんと牧ノ戸登山口だった)との事(笑)
男女混合の3人組だったのですが、プラカードを持っている子が仕事に行かなくちゃならないらしく・・・
まっ、そんな出会いも楽しいですな(^o^)   *ちゃんと送りましたよ