御来光ハイク!(病み上がり編)

2015.11.01(日) 日帰り

DAY 1

今朝はぷるぷると痛む筋肉痛で目覚め… あ~、痛いけど気持ちいい~\(^-^)/ 昨日は大山へ行ってきました。 背中を痛め、この1ヶ月何もしてない… 山に行きたい気持ちを抑え、治療に専念しておりました。 さて、夏山登山道口から近い駐車場に車を止めてスタートです。 今回、『みかこさん』と『のす子』と僕! 3時ですので、もちろん真っ暗! しかも大山はず~っと階段、暗くてペースも掴みにくかったんですが、晴れの月夜! 米子の夜景を見ながら登っていきます。 山頂避難小屋へ到着 日の出までの時間調整をここで、二組の方が泊られたみたいです。 おそらく気温は零度ほど、足先は直ぐに感覚なくなるぐらいでした! いよいよ時間です! 頂上弥山で待ちます、寒いです(^^) 夜空~徐々に明るくなってきます… 色が少しずつ付いてきて… 出た~! 御来光→感動→何も言えません‼ (写真を見てください(^^)) 御来光を待つ間だに体が冷えたので、再び山小屋へ避難、後半に備え体を温め直します。 日の出から一時間ほど経ち、下山致します。 6合目まではピストンする感じで行者道へ進みます。 紅葉のピークは過ぎた感じでしたが、まだまだイケてましたよ! 元谷まで下り小休憩、ここから見る北壁も見事なもんです。 さてさて、この時点で9時半ぐらいでした! 2回戦~二俣まで下りユートピアを目指します。