筑波山 マイナールート

2018.05.20(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 21
休憩時間
27
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1271 / 1264 m
2
12
1 14
5
12
41
1 11
1
55
4
16
2

活動詳細

すべて見る

先週の休みは☂️の為インドア休日に😭 今週は🏔へ でもやる事が溜まってきて遠は行けないので、お気軽の自宅から1時間ぐらいで行ける筑波山へ。 朝一マッタリ🐶姫殿の散歩をしてから、 🚗で200円の駐車場に向かう。流石放送後の為駐車場はほぼ満車状態。支度をしてタフギアー化された料金箱にお金を入れ、梅林方面へ。今回はスマートウォッチでログを取りつつマイナールートを目指す。前に🐶連れの方が居ましたので今回は右から行きます。途中から沢を登って行くのですが、水量が多くなり迂回をしな右巻き気味で別の沢から登る事に。山頂駅に着くと、東京ディズニーリゾートバリの人Σ(゚Д゚) ユースホテル後経由で女の川へ。 又々沢を楽しみ登って行きます。ちなみに山頂までは貸切で行けました。😁 時間が、迫って来ているので下山はスピード重視の御幸ヶ原コースへ。この時間でも、人だらけ。放送様様です。(・∀・) 神社到着お賽銭でもと思ったのですが、渋滞が(¯―¯٥)次回にします。寄り道もせず自宅に帰り風呂の湯名人を2時間かけて大掃除。今回筑波山の有名所完全スルーでマイナー所の山登りでした。お疲れ様でした。ちなみ正規ルートでないので、 自己責任で🙏

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。