伊勢の二見にある音無山(三郎山)登山後の愉しみ方

2018.05.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:03

距離

4.3km

のぼり

160m

くだり

156m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
46
距離
4.3 km
のぼり / くだり
160 / 156 m
15
1 14
24

活動詳細

すべて見る

山とはいってもたった約120メートルの山。 小さなお子さんでも登れますよ。 ただ、あまり登山する人がいないようで、草が生い茂ってたり蜘蛛の巣がはってたりするところが少しありました。 頂上付近からの眺望は抜群ですとは言えませんが、海と空のコントラストはまあまあではないかと。 登山道は近くにある太江寺というお寺につながっています。ここはペット供養もしてくれるお寺で、家で飼ってた3匹のワンコもここで眠ってます。 久しぶりにお参りをして、今度は夫婦岩へ。 途中、水族館のある伊勢シーパラダイスにて休憩。 シーパラダイスでは、中に入らなくてもトドやセイウチが見れました。水槽の中で気持ちよさそうに泳ぐ姿を見て、自分も泳ぎたいと思いました。同じ水槽は嫌ですが(笑) シーパラダイスの中を通ったら赤福氷の張り紙を発見。迷わず休憩(^^)ちゃんとあんこと餅も入ってましたよ。 休憩後夫婦岩へ。 興玉神社におみくじがあったので引いてみたら大吉*\(^o^)/* 中に入ってた縁起物は打ち出の小槌。 これを財布の中に入れておけばお金がどんどん増えるとのこと。神さま期待してます。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ その後は出発点までブラブラ。 登山目的がなんか違う方へ行っちゃいましたが、 2時間くらいの一人ぶらり旅。 なかなか楽しかったです(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。