裏英彦山からの鹿の角&望雲台

2015.11.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
1 時間 54
距離
7.6 km
のぼり / くだり
924 / 923 m
12
25
24
56
18

活動詳細

すべて見る

当初、3人の予定が当日早朝体調不良により1人離脱(>_<) MaRiKoさん(以下、まりちゃん)と2人で行ってきました(^^)/ 英彦山3回目の私と2.5回目のまりちゃん!!英彦山初心者2人の珍道中(^^;) コースは 高住神社→裏英彦山登山口→ケルンの谷→籠水峠→鹿の角→南岳→中岳→北岳→望雲台→高住神社 スタートの駐車場でYAMAPメンバーのnekoさんと遭遇。ほぼコースも同じと言う事で道中何度もお目にかかりました!! 籠水峠で予定していた鬼杉を取り止めて鹿の角の岩に登ることに!!(鬼杉は2人共行ったことがあったので) 籠水峠から裏英彦ルートを少し戻ったところから急登の道を行くとほどなく岩の手前に出ます。 鹿の角から南岳の巻き道に出る直登コースで登ります。 登りはキツいけどすぐに南岳に着きますよ(^^) 後は王道ルート。中岳、北岳、そしてメインイベント!?の望雲台(;゚д゚) あの手この手を尽くしてスルーしようかと試みましたが敢えなく撃沈(笑) 決死の覚悟で登ってきましたよ(*_*) なんとか生還しましたが展望台ではへっぴり腰でした(^^;) なんだかんだで英彦山満喫してきました!! ご一緒いただいたまりちゃん、ありがとう~楽しかった\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。