久しぶりの英彦山♪

No-kingさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:…山登りは心も体もリセットしてくれます。。

• 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1970

英彦山

2015/11/01(日) 22:07

久しぶりの英彦山♪

2015/11/01(日) 06:07

2015/11/01(日) 10:47

紅葉を楽しみにご無沙汰ぶりの英彦山へ〜♪
前日の天気予報では午前中までは晴れマークでしたので仕事終わって晩酌を我慢して夜中に移動してに別所駐車場に到着♪途中、買ってたルービーとポン酒で車中で1人乾杯‼︎で、車中泊して4時に起きるつもりがある意味予定通りの6時囧rz。薄暗い中、出発した途端トナカイばりの大きな角の鹿が目の前に…も〜コエ〜よッ‼︎思わずザックに付いてる笛を吹いちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪気を取り直して山頂へ〜雲ってて風もありとても寒かったです。けど脊振系、宝満方面や九重方面が結構はっきりみえたので良かったです♪肝心の紅葉の方は…トホホな感じでした。下の売店付近が1番良かったかなぁ〜⁈それでもドンドン登って来られる方が後を絶たなかったです♪
今年9月開聞岳に登る前までは自分の中では英彦山が1番キツイ山で敬遠してましたが今回、2度目でしたが「あれッ⁈」そうでもなかったなぁと思いました。少しは体力ついたのかな〜⁈