お初です飯降山

2018.05.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 47
距離
6.9 km
のぼり / くだり
799 / 800 m
1 37
1 10

活動詳細

すべて見る

経ヶ岳に向かってみたけど、林道入口で、通行止めの標識。 小心者の私は、さっさと諦め別の山へと移動。 飯降山の登山口に到着すると同時に、 偶然にもお友達が今から経ヶ岳にアタックするとの連絡。通れたみたい(笑) ま、再び向かうのもなんなので、そのまま飯降山へ。 尾根をひたすら登る。景色もなし(笑) 時折開けて見えるのは、経ヶ岳か荒島。 石を持って登ると願いが叶うらしいというのを登っている途中に経ヶ岳にいる友達から連絡。 そんなの知らなかったので、もちろん持ってません。 持ってきたのは、重い水約4キロと、強い意志のみ。 途中、なぜか林の向こうから車のドアの閉まる音。 軽トラが停まっている・・・ 作業の方がソーラーパネルのメンテナンスをしていました。 ここまで車で登れるんだね・・・ 〇合目の標識に励まされ無事に山頂。 カップ麺食べて重たい水とも解放されました。 山頂でのんびりしてたらデッカイスズメバチが目に入ったので、そ~っと下り支度をして下山開始。 帰りは、林道ルートをチョイス。 思った通り長かった(笑) なが~い紐さんも落ちていて、驚いた拍子に、草むらに消えていきました。 今日もたくさんの生き物とたくさんのお花などに出会えました。 今度は、本格的な暑さが来るまでに経ヶ岳へ行けたらいいな。

活動の装備

  • ニューバランス(new balance)
    アウトドアシューズ MO703H 4E
  • その他(Other)
    カセットガスジュニアバーナーCB-JRB-3

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。