雨の生駒山 額田駅から新石切駅(風の湯 新石切店にて入湯)

2015.11.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
0
距離
9.4 km
のぼり / くだり
631 / 694 m
42
39
7
24
41
6

活動詳細

すべて見る

近鉄奈良線額田駅⇒摂河泉ハイキングコース⇒生駒山頂上⇒辻子谷⇒風の湯 新石切店のコースで歩いてきました。 前日に旧友たちと飲み会があり、朝方に大阪のホテルにチェックインして爆睡。5時起床するもあいにくの雨のため二度寝。気がついたら6時半。あわてて朝食をかき込み地下鉄、近鉄を乗り継いで額田駅に8:00頃到着。 しかし、雨はやむ気配がなく「しょうがない」と意を決して歩き出しました。しかも、前日がホテルのため(泥酔のため思考能力ゼロ)給水の準備を怠り、仕方なく途中の自販機ででも購入しようと思っていたのですが、自販機もコンビニも全くなく結局一滴の給水もなしに頂上の遊園地の自販機でようやく購入。九死に一生の思いでポカリスウェット500ml一気飲みしました。前日、難波で飲み歩いて次の日のことを全く考えず、このありさまです。反省しきりです。しかも、初めて登ると思って勇んできた生駒山。頂上の遊園地に見覚えが・・・(もしやデジャブ)。遊園地の中を歩けば歩くほど確信が・・・。2年ほど前、名鉄のハイキングツアーに参加し別のコースで登ってるの意を思い出し、ショック!せっかく大阪まで来て愕然でした。 最後の風の湯 新石切店での入湯は気持ちよかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。