雨の御在所 陽希くんおっかけ登山

2015.11.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
2 時間 35
距離
5.8 km
のぼり / くだり
821 / 838 m
1 58
8
8
5
2
1 11

活動詳細

すべて見る

田中陽希くんが武奈ヶ岳に登るために、ロードで我が町を通過されるので、お待ちしていました。道端で独り占めしちゃいました。 戸隠でご一緒させていただきましたと写真を見せたら、山頂でしたねと言っていただきました。 残念ながら出勤でしたので、武奈の山頂でお会い出来ませんが、がんばって下さいとお声をかけました。わざわざグローブを外して握手をしてくれました。律儀〜(≧∇≦) 2日後、今度は御在所に登られるので、おっかけに行きました。しかしこの日だけ雨(>_<) 1ヶ月ぶりに降ったそうです。実力発揮か… 6時頃にはスタンバイしてましたが、ネットで見てるとなかなか出発しません。 8時過ぎになってようやく動き出したのを確認して登山開始しました。 低気圧は太平洋側をかすめて行きますので、早く進めば午後には雨がやむと予想してたので、午前は雨は止みそうにありません。 しかたなくカッパを着てスタート。中登山道を登って地蔵岩を見物して10時半にはロープウェイの駅まで着いていました。 とりあえず汗をかいたのが冷えて来たので、ロープウェイの駅で着替えて塩ラーメンを食べて暖まりました。 マツコとじゃなくて待つこと一時間半、ようやく陽希くんが登って来ました! 30人以上が待つ山頂に姿を現しました。山頂で登った感想を噛みしめるように答えていました。武奈ヶ岳の朝お会いしましたと言ったら、通勤前に…と覚えていてくれました。 その後、レストランで食事されるとのことでしたので解散し、一の谷新道から下山しました。 一の谷新道は木の根が多く、雨の日はかなり滑りますので、中登山道のザレてる方が雨の日はグリップすると思います。お気をつけて…

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 来た来た!
来た来た!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 我が町を駆け抜けてゆく陽希くん 
武奈ヶ岳に向かってます。
通勤前にキャッチ
我が町を駆け抜けてゆく陽希くん 武奈ヶ岳に向かってます。 通勤前にキャッチ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ロープウェイ下。よく見るカット^^;
ロープウェイ下。よく見るカット^^;
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 将棋倒し
将棋倒し
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 でかい
でかい
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 紅葉もチラホラ
紅葉もチラホラ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 晴れてると最高!かも
晴れてると最高!かも
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今日の落し物
今日の落し物
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 地蔵岩を裏から
地蔵岩を裏から
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いつか地震て落ちそう
いつか地震て落ちそう
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここがベストショットの位置ですね。
ここがベストショットの位置ですね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 キレットから
キレットから
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 膝より高い段差の多いこと
膝より高い段差の多いこと
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 水晶入り
水晶入り
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 この高さで雲海が見えてよかった。
この高さで雲海が見えてよかった。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 展望台
展望台
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ロープウェイの駅で待機します。
ロープウェイの駅で待機します。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 □
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ○
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ♡
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 〇〇
〇〇
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 塩ラーメンが意外に美味しかった
塩ラーメンが意外に美味しかった
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 そろそろ登場です。この雨の中30人以上待ってました。
そろそろ登場です。この雨の中30人以上待ってました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 キター!♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!♪───O(≧∇≦)O────♪
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 近過ぎてこれしか撮れない。
近過ぎてこれしか撮れない。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 パパラッチの如く
パパラッチの如く
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いい笑顔ですね!
いい笑顔ですね!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 この足が全国を歩いて来た。
この足が全国を歩いて来た。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 自撮り
自撮り
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 アイコラじゃないよ
アイコラじゃないよ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ん〜ノーコメントです。この後レストランでご飯を食べ、またピストンで滋賀方面に帰られました。
ん〜ノーコメントです。この後レストランでご飯を食べ、またピストンで滋賀方面に帰られました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 滋賀方面、雲海です。
滋賀方面、雲海です。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 県境好きだそうです。三重!
県境好きだそうです。三重!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 滋賀!
滋賀!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 エビの真似…
エビの真似…
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 公園もあります。
公園もあります。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 アザミ
アザミ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 黄色
黄色
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 なかなか現物以上の色が出せない
なかなか現物以上の色が出せない
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 巨大過ぎて収まりません。
巨大過ぎて収まりません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 マルハチ!
マルハチ!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 誰かのヤラセ?と思えるくらい
誰かのヤラセ?と思えるくらい
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 木の根ばかりで雨では滑りまくり
木の根ばかりで雨では滑りまくり
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ちょっと明るくなってきた
ちょっと明るくなってきた
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 黄色➁
黄色➁
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 到着
到着
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨の日はオススメしません。
雨の日はオススメしません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 2日後場所は変わって、御在所夜明け前、駐車場で3匹の鹿が遊びに来てました。
2日後場所は変わって、御在所夜明け前、駐車場で3匹の鹿が遊びに来てました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 かなり降ってます。カッパスタートか…
かなり降ってます。カッパスタートか…
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中登山口から登りました。
中登山口から登りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。