mine秋吉台ジオパーク

2015.11.02(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
1 時間 40
距離
17.9 km
のぼり / くだり
746 / 746 m
22
1 7
53
14
3 2
8

活動詳細

すべて見る

mine秋吉台ジオパークのwebサイトみてみたら・・・ http://mine-geo.com/ 範囲広いなw ぶち広くて壮大すぎるだろ で、何故に美祢じゃなくローマ字! 性懲りも無く再び山の妖精探しの旅。 この度は、やな記憶を封印から解いてみました。案外嫌な感じは当時だけなのかもしれません。 9時頃から観光バスが何台か停車し、観光客の皆様方おでまし。 さくっと帰っていく観光客の方々。 展望台からみえる向こう側や地下に何層もの洞穴があり、素晴らしい自然の資産があるのになぁ うん。きっとこのあとか、もう見て来たに違いない!と言い聞かせ出発。 20kmを突破するにはコース設定が甘かった!!! 妖精にもあえず結構な泥まみれにも。 青少年自然の家ではすこし思い出に佇み、窓から見える段々ベッドもいまや懐かしいだけのものに。 訓練でしたからね、当時は。。。 これでだけ遊び呆けたので明日からはまた仕事に精が出るってもんです。

秋吉台 縦走と書かれるとなぜかニヤリと。。。
縦走と書かれるとなぜかニヤリと。。。
秋吉台 トレラン!意外に歩いてるのに距離が離れませんでした。食いついて早歩きしたからね!
トレラン!意外に歩いてるのに距離が離れませんでした。食いついて早歩きしたからね!
秋吉台 でもすぐ引き離された・・・
でもすぐ引き離された・・・
秋吉台 ふむふむ
ふむふむ
秋吉台 遠くに伊佐セメントの掘削された山。みるも無残。。。仕方ないのだが少し物悲しい風景。
遠くに伊佐セメントの掘削された山。みるも無残。。。仕方ないのだが少し物悲しい風景。
秋吉台 晴れてきました
晴れてきました
秋吉台 木が生えれば普通の山。山焼きの範囲が狭まってきています。年々と。
木が生えれば普通の山。山焼きの範囲が狭まってきています。年々と。
秋吉台 なんか真似したくなったので。。。北山で試みる
なんか真似したくなったので。。。北山で試みる
秋吉台 長者ヶ峯いくかの
長者ヶ峯いくかの
秋吉台 長者ヶ森を過ぎカルストロードの下をくぐり東側へ。自然の家!
長者ヶ森を過ぎカルストロードの下をくぐり東側へ。自然の家!
秋吉台 曇ってきた・・・
曇ってきた・・・
秋吉台 もう花も終わり頃ですかね
もう花も終わり頃ですかね
秋吉台 帰り水突入。
帰り水突入。
秋吉台 冠水時も撮ってみたいなぁ
冠水時も撮ってみたいなぁ
秋吉台 自撮り棒テスツ。なにこの恥ずかしい気持ち。
自撮り棒テスツ。なにこの恥ずかしい気持ち。
秋吉台 てすつ2
てすつ2
秋吉台 真名ヶ岳!
真名ヶ岳!
秋吉台 自然の家にいってみよう
自然の家にいってみよう
秋吉台 当時はもっと広い建物、敷地に見えたんだけどなぁ。8時消燈!そして硬いベッド。うっすい毛布。耳を揃えて畳み直し!!!!!6時起床!!!!!!
当時はもっと広い建物、敷地に見えたんだけどなぁ。8時消燈!そして硬いベッド。うっすい毛布。耳を揃えて畳み直し!!!!!6時起床!!!!!!
秋吉台 燃えろよ燃えろーよ、、、いまじゃ大好きだぜ、キャンプファイヤー
燃えろよ燃えろーよ、、、いまじゃ大好きだぜ、キャンプファイヤー
秋吉台 長者ヶ峯へいけねーし!!!!
長者ヶ峯へいけねーし!!!!
秋吉台 スパッツなかったら泥まみれ・・・。そして行動食のカロリーメイト2本は既に無く、こいつで腹を満たす。牛丼あるんだけどね、なんか食欲沸かない。
スパッツなかったら泥まみれ・・・。そして行動食のカロリーメイト2本は既に無く、こいつで腹を満たす。牛丼あるんだけどね、なんか食欲沸かない。
秋吉台 掠れてるし (汗
掠れてるし (汗
秋吉台 ガッスガスだし
ガッスガスだし
秋吉台 先に外国語に目が行ったし!!!
先に外国語に目が行ったし!!!
秋吉台 最後は売店の閉店際に滑り込み、夏みかん!しかし味がわからんかった!!!
最後は売店の閉店際に滑り込み、夏みかん!しかし味がわからんかった!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。