2度目の塔ノ岳♪(ヤビツ峠⇒大倉尾根)

miniさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:2015年からYAMAP始めました♪
    主に関東周辺で活動中🗻
    のんびり写真を撮りながら歩くのが理想ですが、実際はそうもいかないことがしばしば。笑
    もともと花が好きですが、名前はサッパリ(´ε`;)
    でも、最近名前のわかる花が増えてきてより楽しくなってきました♪♪
    よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 活動エリア:東京, 神奈川, 山梨
  • 生まれ年:1984

丹沢山

2015/11/08(日) 16:42

2度目の塔ノ岳♪(ヤビツ峠⇒大倉尾根)

2015/11/01(日) 08:26

2015/11/01(日) 16:38

週末どうしようか迷っていたら、まこっちゃんさんがソロで塔ノ岳に登るということで、ご一緒させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
塔ノ岳は富士山や高尾山以外で登山らしい登山デビューをしたお山。
その時は大倉尾根でのピストンで、とんでもなくヒドイ筋肉痛に苦しみました。笑
その印象がすごく強く残っていたので、なかなか2度目の足が向きませんでした(ノ´∀`*)

今回は秦野駅からヤビツ峠に行き、表尾根で塔ノ岳に向かいます♪
ピークをいくつも踏んでいくのでアップダウンはありますが、大半が尾根歩きなので気持ちよく歩くことができました(*˘︶˘*).。.:*♡
お天気は下り坂でしたが、ギリギリ富士山も見ることができ、楽しい山行となりました\(^o^)/
山頂では2時間も滞在しましたが、太陽が出ていないと手がかじかむ寒さです💦
風がなかったのでまこっちゃんは1枚羽織るくらいでしたが、私はロンTに長袖シャツ、フリース、ダウンベストを着込んでちょうどいいくらいでした(;´∀`)
防寒対策はしっかりと!!
小屋の中はストーブがついていて暖かいので、耐えられない人は小屋で何か注文するといいんじゃないでしょうか🏠🍴

7:50 秦野駅発⇒バス⇒8:25 ヤビツ峠⇒9:44 二ノ塔⇒10:02 三ノ塔 10:10⇒10:35 烏尾山 10:48⇒11:06 行者ヶ岳⇒11:25 政次郎ノ頭⇒11:54 新大日⇒12:08 木ノ又大日⇒12:30 塔ノ岳 14:21⇒14:32 金冷シ⇒15:18 堀山の家⇒15:57 見晴茶屋⇒16:15 観音茶屋⇒16:39 どんぐりハウス⇒バス⇒渋沢駅