古賀志山▲雨上がり

2018.05.24(木) 日帰り

DAY 1

5/24木曜の活動記録です。 本日、脚トレ。靴のソールもいい感じなので雨上がり🌦の古賀志山を歩いてみようかと繰り出しました😊 初めての南登山口からアプローチ⛰ ①赤岩山〜中岩〜御嶽山〜古賀志山山頂 休憩を挟んで ②富士見峠〜北コース〜細野ダム ③1番岩〜古賀志山〜滝コース を経て南登山口へ戻りました。 ただ歩くのもつまらないので、「上りで鎖は使わない」と課題を出してみたけど、1番岩の取付きは諦め早くロープを使用😅 脚が届かないし股関節も開かないので仕方ないですね😑今度は足場をよく探して、刻みで再度チャレンジしてみます👍 それ以外の上りはどうにか使わずトレーニング出来たと思います。岩を掴んで変に力が入った腕が疲れ、怖さもあり場数踏まないと不安が消えないです。 ソールグリップはとてもいい具合でした。 気を抜かず最後まで歩いて来られたので今日のところは💮 ♡南登山口の駐車場は仮設トイレがあります。