井原山へ散歩

2015.11.03(火) 日帰り

DAY 1

11/3 晴れ 登山口 9:00 アンノ滝 9:55 分岐 10:00 山頂 11:40 山頂出発 12:50 分岐 13:50 アンノ滝 13:55 登山口 14:30 今回は、嫁とのんびり登山をしました。いつもよりペースが遅いのでキノコ撮影に集中できました。 アンノ滝で休憩していると後から登って来たカップルに「車の鍵落としてないか」と聞かれ調べてみると鍵がない。聞くと車道を横切って少し歩いた所と聞き、嫁に先に登ってもらい自分はバタバタ探しに戻りました。戻るとキノコ撮影をした所に落としていました。良かったと安心してまた下って来た道を追いつく為バタバタ登りました。 急登の手前のベンチで休憩してる所に追いつき、そっからまたのんびり登山。結構、紅葉が進んでいるみたいで尾根が気持ち良かった。 山頂に到着し、すぐに先に着いていたカップルにお礼を言いメシにしました。12:30分まで睡眠をとり12:50分下山開始。14:30下山。 天気が良かったので気持ちが良かった。前に来た時より登山道が崩れている気がした。途中ハプニングがあったがなんちゃなかった。が落とし物には気をつけたい。カップルに感謝。