鋸山 上級コース

2018.05.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:26

距離

9.1km

のぼり

635m

くだり

625m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
41
距離
9.1 km
のぼり / くだり
635 / 625 m
9
48
11
9
9
11
5
11
29

活動詳細

すべて見る

浜金谷駅から上級コース経由で登ってきた🚶 車力道のコースに向かうと途中に一般道と上級コースの分岐の看板がある。 渓谷沿いの左側をひたすら歩いて行く。途中で右に渡る橋があるが渡らずに進む。ぬかるんだ所も多くこの辺りは道を知らないと不安になる💦 道沿いに真っ暗なトンネルが出現し、恐る恐る入ると出口が明るく見えている。トンネル内は真っ暗なのでスマホのライトを点けて抜けた💡 ピンクのテープや踏み跡を頼りに登るが何箇所も迷う所があり、変だなあるいはピンクのテープが出てこないなと思ったら戻った方が良い。 ヤマップユーザーならGPSでと思うかも知れないが地図上だけでは分からないので誰かの軌跡を辿るのがオススメ👍🏻 崩落箇所があったりトラバースの危険な所があったりするので1人では行かない方が無難😅 尾根まで上がってしまえば山頂を目指して後は一般ルート😊 360度の展望台は外せない😆 ここからは地獄覗きの展望台も見えるし、天気が良ければ富士山も見える🗻 地獄覗きを楽しんだら左手に大仏に抜ける階段があるので降りて行く。 疲れた脚に長い階段は疲労が出るので気をつけてゆっくり降りる🚶 今回は道の駅 保田小学校に宿泊する為に車を停めたので、そこでお風呂に入ってゆっくりする。ビワソフト🍦は微妙😅 車でばんやというところで海の幸に舌鼓をうって終了😊 浜辺で海を眺めても良い😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。