皆様の活動日記に感謝

2015.11.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
53
距離
12.3 km
のぼり / くだり
975 / 981 m
5
34
4
23

活動詳細

すべて見る

 ◆平石橋ルートで行くはずが… 滝を見るのも大好きなので山歩き亀ラマンさんのホームページを参考にし、玉散り橋から平石橋ルート→鈴虫峠ルート→西峰直ルートで登ることにしました。  途中、花や蝶々に気をとられすぎたせいでしょうか、見落とすはずのない平石橋を見落とし鈴虫峠登山口まで車道を登ってしまいました!  ☀魅了されました❗ 作礼山、とても素敵なところでした。何度も訪れたい山になってしまいました!まだ行ってない所もあるし他のルートでも行きたいですしね。  皆さんの活動を参考にさせてもらったおかげです!ありがとうございます。  ◆帰りは白木木場登山口へのルートで下山  いやぁ~、最初に登りルートで行かなくて良かった。随所にテープがなければ確実に迷ってるところです!(西峰直ルートも)  今回、あまり楽しんでる余裕がなかったので次は登りで行きます。 

作礼山 はじめまして、玉散りの滝
はじめまして、玉散りの滝
作礼山 玉散りの滝、もっと近くで見たい!
玉散りの滝、もっと近くで見たい!
作礼山 玉散りの滝、いやもっと近くでだ!
玉散りの滝、いやもっと近くでだ!
作礼山 滝横の車道からスタート、けっこう先まで車道です。
滝横の車道からスタート、けっこう先まで車道です。
作礼山 途中の民家にて
途中の民家にて
作礼山 同じく民家にて
同じく民家にて
作礼山 歩きの時に見るとデンジャラスですね
歩きの時に見るとデンジャラスですね
作礼山 山頂まで2時間弱で来れました。
山頂まで2時間弱で来れました。
作礼山 作礼神社上宮は360度view
作礼神社上宮は360度view
作礼山 参拝します。山の神様に願い事をしてはなりません。ただ感謝の意を伝えるのみです。
参拝します。山の神様に願い事をしてはなりません。ただ感謝の意を伝えるのみです。
作礼山 方向からすると天山でしょうか?行ったことないのでよく分かりません。
方向からすると天山でしょうか?行ったことないのでよく分かりません。
作礼山 皆さんがヤバいという気持ちがわかりました。
皆さんがヤバいという気持ちがわかりました。
作礼山 池にうっとりです、キッコウハグマを探すことすら忘れてしまいました。
池にうっとりです、キッコウハグマを探すことすら忘れてしまいました。
作礼山 中の池
中の池
作礼山 じゅんさい池
じゅんさい池
作礼山 みどり池、ちがうか!
みどり池、ちがうか!
作礼山 下山中、くぐって・またいで・またくぐる、わざわざこんな楽しいギミックまで作るとは心憎いデスネ!
下山中、くぐって・またいで・またくぐる、わざわざこんな楽しいギミックまで作るとは心憎いデスネ!
作礼山 下山中、ズルズル滑ります
下山中、ズルズル滑ります
作礼山 下山中、全体的に荒れ気味です。ここは写真を撮る余裕があるからそうでもないか
下山中、全体的に荒れ気味です。ここは写真を撮る余裕があるからそうでもないか
作礼山 日中の沢沿いはいいですね
日中の沢沿いはいいですね
作礼山 下山中、沢渡りは1ヶ所、登り側から見て標識からではなく手前のテープから渡った方が個人的には渡りやすい
下山中、沢渡りは1ヶ所、登り側から見て標識からではなく手前のテープから渡った方が個人的には渡りやすい
作礼山 下山中、丸太の橋は間近で見るとヤバい!
下からでも行けますが渡りました。
カイジの気持ちが少し分かりました!
下山中、丸太の橋は間近で見るとヤバい! 下からでも行けますが渡りました。 カイジの気持ちが少し分かりました!
作礼山 白木木場登山ルートは初級者の僕にはきついかも…でも次は登りで行きます❗
白木木場登山ルートは初級者の僕にはきついかも…でも次は登りで行きます❗
作礼山 山歩き亀ラマンさんの功績
山歩き亀ラマンさんの功績

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。