伊勢志摩ツーデーウォーク

2018.05.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:24

距離

27.8km

のぼり

380m

くだり

393m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
32
距離
27.8 km
のぼり / くだり
380 / 393 m
6 21

活動詳細

すべて見る

伊勢志摩ツーデーウォークの28キロコースに参加してきました。みなさんのペース早く着いていくと確実に後半へたるので途中給水ポイントで一息入れてそこからマイペースに持ち込みました。残り3キロがキツかったけどなんとかゴールしました。曇り空が功を奏しましたね。

志摩市 朝、マンボウが迎えてくれました。志摩は初見参!
朝、マンボウが迎えてくれました。志摩は初見参!
志摩市 スタート前の勝鬨!みなさん気合いが入っています。
スタート前の勝鬨!みなさん気合いが入っています。
志摩市 地元中学校の吹奏楽の演奏でスタート!
地元中学校の吹奏楽の演奏でスタート!
志摩市 海女さん?
海女さん?
志摩市 志摩らしい穏やかな海です。
志摩らしい穏やかな海です。
志摩市 明日、30万キロですか?頑張って!
明日、30万キロですか?頑張って!
志摩市 賢島大橋を渡ります。ここら辺からみなさんペース早くなって不安がよぎる!おいおいこんなペースで28キロ完歩できるかなあ!
賢島大橋を渡ります。ここら辺からみなさんペース早くなって不安がよぎる!おいおいこんなペースで28キロ完歩できるかなあ!
志摩市 熊鈴を付けたおじいさんのペースに合わせて歩く。
熊鈴を付けたおじいさんのペースに合わせて歩く。
志摩市 神明神社を通過。
神明神社を通過。
志摩市 この花がコース上に咲き乱れていました。
この花がコース上に咲き乱れていました。
志摩市 立体交差を通過!あかん、ペース早い!歩きにくい!
立体交差を通過!あかん、ペース早い!歩きにくい!
志摩市 ボランティアのかた多数!ありがとうございます😊
ボランティアのかた多数!ありがとうございます😊
志摩市 太陽光パネル☀️そのエネルギーを我に🙀
太陽光パネル☀️そのエネルギーを我に🙀
志摩市 花が印象的なコースでしたね〜。
花が印象的なコースでしたね〜。
志摩市 道が開け水田地帯を歩く!
道が開け水田地帯を歩く!
志摩市 まだ、鯉のぼりが泳いでた。
まだ、鯉のぼりが泳いでた。
志摩市 森や林から野鳥の鳴き声が心地よい!
森や林から野鳥の鳴き声が心地よい!
志摩市 シャワー施設!海近し!
シャワー施設!海近し!
志摩市 スポーツセンターでトイレ休憩。
スポーツセンターでトイレ休憩。
志摩市 万葉集?
万葉集?
志摩市 おー海よ、サーファーよ!波低し。
おー海よ、サーファーよ!波低し。
志摩市 あの、岬の裏の灯台を目指します。ここからマイペースを掴む。歩きやすくなったぞー!
あの、岬の裏の灯台を目指します。ここからマイペースを掴む。歩きやすくなったぞー!
志摩市 天然芝もありがたい!天然のクッションだ。
天然芝もありがたい!天然のクッションだ。
志摩市 給水ポイントでお茶をもらいます。マイカップ持参でゴミは出ない!
給水ポイントでお茶をもらいます。マイカップ持参でゴミは出ない!
志摩市 パークゴルフらしい。楽しそう。
パークゴルフらしい。楽しそう。
志摩市 国分寺の横を通過。
国分寺の横を通過。
志摩市 この島もあとで渡って横断します。
この島もあとで渡って横断します。
志摩市 灯台まで、あと少し!
灯台まで、あと少し!
志摩市 若干足が痛くなってきたぞー。
若干足が痛くなってきたぞー。
志摩市 あーゆっくりテッサ食いたい。
あーゆっくりテッサ食いたい。
志摩市 港に入ってきました。
港に入ってきました。
志摩市 ダートの登りに突入!
ダートの登りに突入!
志摩市 チェックポイント!間に合った!お茶とバームクーヘンをいただきました。
チェックポイント!間に合った!お茶とバームクーヘンをいただきました。
志摩市 灯台は見るだけでスルーしました。休憩すると始動しない感じの身体になってきましたねー。昔の車みたいです。
灯台は見るだけでスルーしました。休憩すると始動しない感じの身体になってきましたねー。昔の車みたいです。
志摩市 古いポンプ。見るだけ!
古いポンプ。見るだけ!
志摩市 安乗神社⛩通過!
安乗神社⛩通過!
志摩市 うわー食いて〜!
うわー食いて〜!
志摩市 もう紫陽花の季節ですか。
もう紫陽花の季節ですか。
志摩市 県道514号を歩いてる意識をいま持ちましたよ!
県道514号を歩いてる意識をいま持ちましたよ!
志摩市 船で島に渡ります。数分の船旅でした。
船で島に渡ります。数分の船旅でした。
志摩市 この島のアップダウンは疲れましたね〜
この島のアップダウンは疲れましたね〜
志摩市 磯部町?ゴールの駅名は確か磯部駅。あと少しか!
磯部町?ゴールの駅名は確か磯部駅。あと少しか!
志摩市 楽しそうな声が聞こえてくるさきはスペイン村かな。
楽しそうな声が聞こえてくるさきはスペイン村かな。
志摩市 赤福食いて〜。次のチェックポイントにないかなあ〜。無いわなあ〜〜。
赤福食いて〜。次のチェックポイントにないかなあ〜。無いわなあ〜〜。
志摩市 あと、3キロ!ここから足が棒の予感。
あと、3キロ!ここから足が棒の予感。
志摩市 駅はまだ見えず。この船で走っている妄想が襲う。
駅はまだ見えず。この船で走っている妄想が襲う。
志摩市 電車の撮影ポイント!早く乗りたい。
電車の撮影ポイント!早く乗りたい。
志摩市 磯部駅だ!着いた!
磯部駅だ!着いた!
志摩市 臨時ツーデーウォーク専用列車もちょうど来た!マイペースで歩いた賜物。
臨時ツーデーウォーク専用列車もちょうど来た!マイペースで歩いた賜物。
志摩市 賢島の最終ゴールチェックポイントで完歩証をもらいました。切符サイズの!もうちょい大きめがいい感じやと思いましたが。
賢島の最終ゴールチェックポイントで完歩証をもらいました。切符サイズの!もうちょい大きめがいい感じやと思いましたが。
志摩市 しまかぜ!難波行き?うわーこれで今すぐ帰りたいなあ。
しまかぜ!難波行き?うわーこれで今すぐ帰りたいなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。