ノロノロと藻岩2・・・やめときゃヨカッタ

2018.05.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
43
距離
10.2 km
のぼり / くだり
941 / 942 m
25
4
54
7
20
23

活動詳細

すべて見る

26日の休みは藻岩に行こうと決めていた。前日飲み会の予定があったから…。でなぜか藻岩2してみようかな?なんて思ってっしまった。 歩き出す。インフルBで崩れた体調を戻そうとセッセと食べたため増加した体重が膝にのしかかる。 ヤバい!無理なんじゃないか?藻岩2。もともとスピードハイカーじゃないし、YAMAP地図に載っている時間以内で山頂についたら考えようと思って歩く。天気がいいせいか、たくさんの人が歩いてる。マイペースで行くぞ。 なんとかコースタイム内で到着。少々膝痛むけれど、この間の荒船山の登り始めよりは大丈夫かな?とひと休みして慈啓会コースへ。たくさんの人が登ってくる。さすが藻岩!リフト跡あたりからものすごく後悔しながらも慈啓会コース入口へ。 一呼吸おいて、リフト跡で休憩しようと牛歩戦術で登り始める。だって、登って下りないとマイカーにたどり着けないんだよね。リフト跡でどっかり腰を下ろし、休憩。気持ちを入れ替えて再出発。 ノロノロ下を向いて歩いていると馬の背の少し下あたりで「こまちゃん?」と声をかけられる。昨年白鳥ヒュッテでご一緒したぴーちゃんだ。お友達のUちゃん、初めまして!しばし談笑。元気がでてきたぞ! でも元気続かず、ぼろぼろになって山頂へ。予定より25分オーバー。いいか。 風が強くなってきて肌寒いけれどお約束のノンアルいただいて下山。。 もうしない!って思いながら帰宅したけれど、きっと、また懲りずにチャレンジするんだろうなぁ。 もちろん、藻岩2ね。それ以上できる足も気力もありません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。