お久しぶりの鳳来寺山

2018.05.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
18
距離
7.6 km
のぼり / くだり
722 / 711 m
1 37
15
43
43

活動詳細

すべて見る

少し暑くなってきたので、標高の高くて近くの山へと思い、登ってみました。 富士山登山の練習も兼ねて。

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここから長い階段との戦いです。
ここから長い階段との戦いです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 門が見えてきました!
門が見えてきました!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 仁王門です。いつも、登山客を見守ってくれてありがとう❤
仁王門です。いつも、登山客を見守ってくれてありがとう❤
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺の休憩所からの眺望。
今日は薄曇りなのでちょっと残念。
鳳来寺の休憩所からの眺望。 今日は薄曇りなのでちょっと残念。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺です。今年もこちらで扇御守購入させて頂きました。
鳳来寺です。今年もこちらで扇御守購入させて頂きました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 さっきの鳳来寺上に本来の鳳来寺が有ります。
さっきの鳳来寺上に本来の鳳来寺が有ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺山山頂です。眺望ありません。少し進むと凄く眺望良い所あります。
鳳来寺山山頂です。眺望ありません。少し進むと凄く眺望良い所あります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺山山頂から3分程歩いた所です。
奥の山々まで見えます。ちなみにここら辺が瑠璃山の様です。
鳳来寺山山頂から3分程歩いた所です。 奥の山々まで見えます。ちなみにここら辺が瑠璃山の様です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 瑠璃山から宇連山に続くルートです。今回は瑠璃山迄のつもりだったので、写真だけ写してみました。
瑠璃山から宇連山に続くルートです。今回は瑠璃山迄のつもりだったので、写真だけ写してみました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 天狗岩の看板
天狗岩の看板
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 天狗岩です。近過ぎていまいち分からない。
天狗岩です。近過ぎていまいち分からない。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 この看板!期待しちゃいますね。
この看板!期待しちゃいますね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 結構な眺望で。満足です。
結構な眺望で。満足です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 巫女石の看板ですね。
巫女石の看板ですね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 巫女石らしいのですが、???がいっぱいです。
巫女石らしいのですが、???がいっぱいです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 分岐点に来ました。鷹打ち場展望台行ったことなかったので行ってみます!
分岐点に来ました。鷹打ち場展望台行ったことなかったので行ってみます!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 お〜!こちらも眺望Good。素晴らしいです!
お〜!こちらも眺望Good。素晴らしいです!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 怖くてこれ以上近寄れなかった。
怖くてこれ以上近寄れなかった。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 さあ、東照宮方面へ行きます!まだ新しい道案内。整備して下さっている方に感謝_(_^_)_
さあ、東照宮方面へ行きます!まだ新しい道案内。整備して下さっている方に感謝_(_^_)_
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 くぐってゆきます。ザック引っかかって尻もちつきました(笑)
くぐってゆきます。ザック引っかかって尻もちつきました(笑)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東照宮見えてきました!鳳来寺と御守置いてあるものが違うので吟味しなければ。
東照宮見えてきました!鳳来寺と御守置いてあるものが違うので吟味しなければ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。