大台ケ原 ハイキング

2018.05.26(土) 日帰り

DAY 1

竜ヶ岳のシロヤシオを見たかったのですがほとんど終わっているようで、 どこかにお花が咲いてる所が無いか、ヤマッパーさんの活動日記を見ていたら大台ケ原にシロヤシオが咲いてる記事がありました。 大台ケ原まではかなりの遠距離、日帰りを常としている私達は駐車場の混み具合を考慮しないといけないので 息子と相談の結果早朝出発で行けることになりました。 3時45分頃出発、到着は8時少し前で駐車場は3分の1位埋まっていました。 支度をして出発、日出ヶ岳-正木峠-正木ヶ原-大蛇窟-シオカラ谷-駐車場コース シロヤシオはトンネルになっていたり木によって満開もあり、ちらほらもありでかなり広範囲で咲いておりました。 大蛇窟あたりではアケボノツツジが満開、シャクナゲはほとんど終わっていました。 大蛇窟の先端までは怖くて行けませんでした(^_^;) シオカラ谷に続く道は急登で下り、吊橋からは石段の登り返しでしんどかったです。 それでも真っ赤なヤマツツジが目を楽しませてくれました。