綿向山 表参道ピストン。

sugiさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:平成26年10月29日に一人で地元の伊吹山に登り、次の日に筋肉痛になりました。普段から10キロのランニングをかかさずやって、カイトサーフィン、スキーをやってる自分が筋肉痛になるとは何事や、登山はあなどれんと変な動機で登山にはまりました。
    もともと心肺能力はある程度高いので、登山にもすぐに順応しました。
    自分の都合に合わせて、いつでも一人でできてお金もかからない登山に完璧にはまってしまいました。
    百名山はゆっくりとやれたらやるくらいの感じで、北アルプスと南アルプスを制覇したいと思ってます。
    テン泊縦走は年に3回くらいしかできませんので、普段は地元の鈴鹿山系、比良山系をうろついています。
  • 生まれ年:1972

御在所岳(御在所山)・雨乞岳

2015/11/05(木) 12:47

綿向山 表参道ピストン。

2015/11/04(水) 12:13

2015/11/04(水) 14:17

前の休日は雨で山行けず。
近所を歩いていた陽希君に会いに行きました。気さくな青年で好感度アップでした。
さらに、次の休日も仕事を入れられ山行けないことになり、急遽夜勤明けで行ける山を考えて、綿向山へ。
登山口の駐車場に12:00過ぎに到着。駐車場は10台くらい停まってました。平日のわりには多い。
さすがにこの時間から登る人はいない。
綿向山の表参道は、整備が行き届いており、高速で歩けるコース。CTの半分くらいでは歩けるので、15:30には帰ってこれるだろうと12:20出発。
サクサクと歩いて、山頂到着。雨乞と鎌が見えて、景色は良し。3分ほど景色を楽しんで、高速で下りて、ちょうど2時間。2:20には終了。
CTが4時間20分、46%でした。
運動不足解消になりました。