【本巣七名山巡り】6座目:雷倉

2018.05.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
31
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1214 / 1213 m
2 32
2 3

活動詳細

すべて見る

6座目は雷倉です。 事前に駐車場が5台分あると知ってましたが万が一に備えて折り畳み自転車を持ってきました。 駐車場に着くの案の定4台止まってました。たぶんこの後もう1台くるだろう。 そこでうすずみ温泉の駐車場から自転車でスタートしました。 登山道は分かりにくいところがあります。 登り始めてすぐの堰堤あたりがわかりませんでした。 沢まで降りて沢を渡ると思って廻りを見渡したら橋がありました。 藪を刈り取ってくれて歩きやすいはずなんですが、また新たな藪がすくすくと育って狭くなってるところがありました。 7座制覇を考えてる方は早めに行くといいと思います。 途中で10人以上の団体さんを抜かしました。 山頂は広いとは言えないです。 ただ僕一人で貸し切り状態だったのでちょうどよかったかな。 眺望は霞んでてよくわかりません。双眼鏡でやっと白山が見えました。 帰りは行きには気づかなかったんですが滑りやすいです。 ゆっくりとポールを駆使して下山しました。 帰り道に先ほどの団体さんとその少し後から単独さんとすれ違いました。 駐車場は5台満車になってました。 自転車利用は今後も考えよう~。 さぁあと残すは能郷白山のみです。 でもその前に通算100座踏破記念登山へ行ってきます。

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK GA-110-1AJF

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。